FC2ブログ

CM再考論2

住民票の転入届けを出していない=郵政選挙、統一地方選等の選挙に投票にすら行っていない丸川とかいう女が当選すること自体異常。投票したヤツの気が知れねぇ(苦笑)

今日はリンク元から発見したコレ。“~が嫌い”っていうタイプの文章が多いので見るときは気をつけて(笑)

ムカツク、見てて嫌になる っていうCMは何ですか???

コメントの中で一番多く上がっているのはあの“ウォータリング キスミントガム”でしょうか。皆さん同様、あのジュルっていう音となんか小馬鹿にしているような女の表情が最悪。

他にもコメント見て思い出したのがアクアクララのCM。



そもそも外人のラップと違って日本人のラップっていうのが生理的に受け付けないし調子狂っちゃうガキのラップでうんざり。めちゃイケでのアレンジは見てて面白かったんだけど…

それから他にも以前取り上げた全く趣旨の伝わってこないドコモのCMやもこみちの気まずい車CMなど、なるほど見てて嫌になるCMばかり挙がってます(笑)
徹底的にこきおろした大塚美容形成外科のCMも挙がっていてちょっと安心。

コメントの中に嫌だとは言え視聴者に印象づけたら成功っていうものがあったけど、印象づける→その商品を買わせるっていう時に初めてそのCMは成功したと言えるわけで、印象づける→その商品は絶対に買わない→その企業を嫌うっていうパターンでは必ずしも成功とは言えない。むしろ失敗。

まぁキスミントのCMにしろペプシでの沢尻エリカにしろ、出演している女優・タレントには罪はないんだろうけど、どうしてもCMのイメージが強いと嫌いになってしまうっていうのが正直なところ。


ふぅ何だか疲れているのかね、オレ(苦笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索