FC2ブログ

TRD1538

ドラクエ4,5,6のDSリメイクが決定した時点で9の延期は予想されていましたが、その通りに(笑)
いつごろの発売になるんだろ…来年の夏以降なんて話も。

今日はコレ。

P8260083.jpg

BAD  BAD BOY(i need)/ IKA
(L.PERNICI)
A-1 EXTENDED MIX 6:09
A-2 RADIO 3:57
B-1 BONUS TRACK 2:56
B-2 INSTRUMENTAL 3:29
B-3 ACAPPELLA 1:24

TACOならぬIKA様の第一弾。何となくIKAという名前や後続のゴジラ等のイメージのせいかお笑い的イメージがあるんですが、実際この曲はかなり真面目な曲。
A-BEATから移籍した直後と言うことでサウンドはBOOM BOOM PARA PARA同様、TIMEらしくなく極めてA-BEATに近い作り。曲の方はリフ・A・Bメロと段階を踏んでサビに突入という非常にオーソドックスな作りで、口ずさみやすいサビでのタイトルコールも◎。
個人的に3&4コーラス目サビでのピアノバック部分がツボ。これもまたA-BEATっぽいですけど(笑)
BOOM~もそうでしたが終わり方は非常に凝った作りで、ピアノの伴奏による物悲しい幕切れはまさにピアノ好きには堪らない作り(笑)もちろんBONUSver.はしっかりピアノが用いられています。

歌詞もちょい悪な感じで(古いな)、対訳も珍しくキレイにまとまっていて(失礼)素敵デス。

PERNICIも初期~中期辺りまではEXTENDも6分近くだったり、こうしたピアノ伴奏ありだったり凝った作りだったんですけどね…後期はEXTENDも5分なかったり、展開も単調だったり(苦笑

それにしてもvol.67の紹介文見るとDALL’ORA制作みたいな体になっていますけど(あれ?

写真を撮っている女をのぞき見したり、着ているT-シャツにIKAとでっかく書いてあったり、何故か反転していたり…よくわからないこのジャケットも気に入ってます(笑


気が付けばあのサイト、1ヶ月以上何の音沙汰もなくてちょっと心配。。。



そういえば以前、テレビの視聴率が取れないのはWiiのせいっていうニュースを読んだ気がするけど、DVDが売れないのはYOU TUBEや動画共有サイトのせいなんだって。
…どっかの新聞みたいに乱暴な理論(苦笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

ばっばっぼーい!
実はこの名義での作品ではSEB102のOne For Me One For You位大好きな作品なんですよねf(^^;;
こう言ったタイプの作品にしてはらしくないイントロ部分は朝の登校中に聴いてて度肝を抜かれましたが(笑)。

個人的に同じSEB67に収録されているTime作品全部が
お気に入り(爆)な自分としてはこの作品は絶対的に外せないってイメージがありますね(^^
リフ部分のA-Beatっぽさもポイントなんですが何と言ってもラストのピアノ部分・・・
Without Your Love / Angie DaviesでPerniciのピアノ楽曲にハマった自分としてはこれは美味し過ぎです(^^
CDでしか持って無い以上途中でフェードアウトしてくのが虚しいですが(汗)。

っていうか曲聴いてる最中にジャケット見たのですが
いかにもユーロって感じの意味不明さが(爆沈)。
曲自体が素晴らしいだけにジャケットのアレっぽさもまた気に入ってしまったりするんですけどね♪(は

ではではー。

どうも、24時間テレビならぬ24時間勤務を初めて経験したMattyです(^^;
仮眠が4時間しかないってのはヤバイです(笑)。

自分の場合も、Ikaといえばゴジラのイメージが強いです、やっぱり(笑)。
でも、上でスカイブルーさんが仰ってた「One For Me One For You」、MNHR収録の「Ciao Ciao Bye Bye」のイメージも強いですね。
この曲に関しては、2:49あたりのピアノが絡んでくるところや、玉鬼さんの仰るとおりのリフのA-Beatっぽさが好きですね♪
他にもSEB67には、名曲「Music Fever」や、Trimphのデビュー曲「Livin' Japan」もあったりと、Luke Penn好きにはたまりませんね~!(笑)

>初期~中期辺り
やっぱり移籍したてのころはExtendedは6分ぐらいありましたよね。でも、個人的には後期の作風もかなり気に入ってます(笑)。
SEB99の「Fly / Helena」とかはもっと評価されてもおかしくはないんですけどね~・・・。

>あのサイト
ああ、確かに。私も心配です・・・。

>ドラクエ
自分もリメイクを発表した時点で延びるなとは予想はしていましたが、まったく予想通りで(笑)。

>DVDが売れないのはYOU TUBEや動画共有サイトのせい
これまたとんでもない勘違いですよね(笑)。
自分の場合は、DVDを買うのは滅多にないのですが(映画はたいていレンタルで済ますので)、最近買ったX JAPANのやつとか、レンタルしそうもないやつは選んで買うようにしてます(笑)。
やっぱり、すべてがすべてWiiやYouTubeのせいにするのはよくないと思いますね。

こんばんは、昨日品川駅でコーヒーの試供品をもらったモノです(爆

>スカイブルーさん
最初、この“ばっばっぼーい!”って何のことなんだろうって思ったんですが、この曲のサビタイトルコールだったんですね(笑)

vol.67のTIME作品といえばSERENA、MALTESE、SILVER、TRIUMPH、DJ LUKE PENNとメジャーからマイナーまで一癖も二癖もある曲ばかりでもちろん私も大好きです(笑)

>WITHOUT YOUR LOVE
初期・中期の特徴としてやっぱりピアノは外せませんよね!原曲には入っていなくてもBONUSver.にはピアノが用いられている曲も結構ありますが、その中でもこの曲はかなりピアノ度高いですよね♪ピアノ万歳(爆

ちなみにこの前のNON-STOPではピアノver.からの切り返し時に拍ズレを起こしてしまいました(苦笑

>ジャケ
やっぱり某レーベルと違ってきちんとジャケがあるのは嬉しいですねw記事で紹介するときもジャケ無しよりこうした変なジャケがあった方が面白いですし。
意味不明度ではMADE IN ITALYとタメはれるかと(笑)


>Mattyさん
24時間ですか…自分は最高15時間なんですが、24となるともう想像も出来ませんね。。。ちなみに15時間労働直後、見た夢は注文だらけで厨房が回らなくなるという散々なモノでした(苦笑)

>IKA
何だか改めてみると統一感のない名義ですね(笑)
イシタークさんも仰っていらっしゃいましたがCIAO CIAO~は拍合わせ出来ないんですよね(^^;)

>初期・中期
別に後期PERNICIの作品が嫌いというわけではなくて(というかむしろ好きですw)、初期の頃はこうして6分前後まで作っていたんだから…後期でもそれぐらい作れやっていう気持ちなんですけどね(苦笑)
どうせCDでEDITされるなら最初から…っていう気がしなくもないです。

>FLY
いやぁこれは名曲ですよね♪激しい哀愁というか。
今久々にGTC2000を聞いているんですがマニヤな選曲に驚いています(笑

>あのサイト
がMattyさんが仰っているものと同じかどうか分かりませんが、やっぱり今までの流れから考えると何らかの告知はあるハズなんですが。。。
LAST UPDATEは7/15…心配です。

>DVD
先日のTV-Wiiもそうなんですが、どこまで本気で言っているのかっていうところはありますね。冗談交じりで言っているのか…
どの問題にしてもそうなんですが、やっぱり原因を他のことのせいにしているっていうのは責任転嫁でしかなく、問題の解決をハナから諦めているというか…いずれ本当に足下をすくわれるかと。

今日辺りから涼しくなってきたとは言えMattyさんもお体には気をつけて下さいねw
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索