FC2ブログ

TRD1286

更新しようとワードを開くと“前回の保存時に重大なミスがありました。ファイルを修復しますか?”の表示が。もちろんはいを選んでいざ更新部分の下書きがあるページ最下部を見てみるとあるはずの下書きがごっそりなくなっていました…orz

そんなわけで急遽差し替えで今日はコレ(苦笑

P9030037.jpg

READY FOR MY LOVING/ SANDY BEE
(L.GELMETTI-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 6:10
A-2 ACAPPELLA 0:45
B-1 RADIO EDIT 2:27
B-2 INSTRUMENTAL 2:10
B-3 DUB VERSION 3:10

SANDY BEEと言えばメジャーなところではFUNKY FUNKY CHILDや脱いでー脱いでーNEW DAY、マイナーなところではGIVE ME YOUR LOVEなど曲数は少ないものの良曲揃いの感のある名義。そんな中でもこのREADY FOR MY LOVINGはFUNKY~やNEW DAY同様、この名義を代表する曲と言っても過言ではないかと。
曲の方は近年のTIME楽曲にはあまり見られない底抜けに明るい曲調で後続のTAKE ME HIGH ALL DAYSやAFRICAあたりにも通じる感じで、近年のTIME楽曲になれていると逆に新鮮だったりします(笑)

そんな中でこの曲の一番のポイントとしてはやはりこのvo.かと。とにかくエロ過ぎ(笑)どうやったらこんなイヤらしく歌えるんだろうなんて思っちゃいますが、この曲調との相性はバッチリで女性コーラスとのはもり具合も文句なし。
他にも随所に用いられているギター等も個人的にポイント高いですw

今の音でこの底抜けに明るい曲を作っても面白いんじゃないかなんて思ったりもするんですが、やはり今のTIMEのvo.はいずれも泣きの声なのでどうしても微妙に哀愁がかっちゃうような気も(ROCK AND ROLL IS MY LIFEあたりなんかは結構近いかも知れませんが)


新譜と違っていつも聞き慣れている曲ならこうした文章もノっている場合、5分程度で書けるのでそんなに困らないけど、やっぱり更新用の下書きがごっそりなくなっているって言うのは結構凹みます(苦笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

ぬお、ワードで下書きしてから更新してるんですか……丁寧ですねー。
(↑基本下書きしなきゃとか思いつつ実際は頭の中での構想のみで本書きに走る人)

私は軽い下書きは基本メモ帳(.txt)です(笑)。
上記の通りC.S.M.S.S内の文章では使わないのですが、小説ではメモ帳で書いて、Web掲載ならそちらにコピペ&編集、印刷ならワードに……なので、物書きのくせにワードをほとんど開きません(苦笑)。
ですので、そのエラーは見たことないですねえ……
ワードって使い易いですかね? 使わないとどうもわからなくて……

Sandy Beeって言うとCoke And Rumが出てきてしまうスカイブルーです(汗)。
欲しいのに国内未収録とかこのオチはキツいぃぃ;;;

Boniniの特徴的なボーカルがこれまでに無い程冴えて聞こえてきますねー、コレは(^^
ポップ系に彼の声が向いているという事実が何気に見えてくるというか
彼の声を失ったTimeの衝撃と言えばそれはそれは自分では表しきれない程だったモノでして・・・;;
未だに僕がBonini好きを宣言しているのはその後のBaldoni - Rosselini楽曲でも
その歌声を生かした楽曲が数多く存在しているから・・なんでしょうね。
コレは当時のTime作家陣にしてもあまりにハジけ過ぎてますが(笑)。

今のTimeは皆泣きVo・・・あぁ確かに(笑)。
でも意外と普通に聴こえるんですよね・・・最近はコレが主流だからか・・・?(^^;;;

因みに僕の場合滅多に下書きしません。ほぼ一発本番状態です(汗)。

>矢八郎さん
いや下書きをする理由は丁寧に書こうとかではなくて、普段更新するときにいちいちPCの前で“何書こう…何書こう”って迷っている時間が惜しくて先に書いているんですよ(笑)
特に毎日更新するようになってからはこの傾向は強くなりましたが…ただそうすると如何にして書き溜めを作っていくかって話になって、そのまま記事の出し惜しみっていうクセが身に付いちゃったのであんまり誉められたもんじゃないです(笑)

普段、学校のレポートとかワードで書く癖が付いているんでblog用の記事にもワードを使っているのかも知れませんw
でも短い文章ならメモ帳の方が手軽で便利そうですね。



>スカイブルーさん
いやぁー良いですよ、このvo.エロくて(笑)
自分も特に好きな昔の楽曲を改めてみてみるとこのvo.ってことが良くありますが、確かにこの歌声、明るい曲調に向いてますねw

>Timeは皆泣きVo.
良く聞くとそれぞれ細かいところで違う(ような)感じですけど、根本的にはみんな同じですよね(笑)
別にこのvo.が嫌いとか言うわけではなく、みんな同じタイプだと楽曲の幅も狭まってしまう…そんな気もします(エナアタもそうですが)


自分も出来ることなら一発勝負でいきたいんですが、そうすると勢いだけの何だかよく分からない文章になってしまうので、そうならないように下書きはしているんですが…実際、下書きしても一発書きとたいして変わらなかったりします(爆
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索