FC2ブログ

VEJT-89060

さすがにファイル数が多いせいかレンダリングにも3時間もかかるとかいう(笑)
昆布コンプもこれでかけ方が合っているかどうかも不安だし…本来ならもう少し煮詰めたいけど時間がなぁー(苦笑)

今日は載っけるのを忘れていたコレ。

PA040057.jpg

A-1 THE FINAL COUNTDOWN<NEW GENERATION REMIX>/ DAVE RODGERS
B-1 BURNING DESIRE<NEW GENERATION REMIX>/ MEGA NRG MAN

THE FINAL COUNTDOWN<NEW GENERATION REMIX> 5:16
CD収録もないのでハテ…?と思われる方も多いかも知れませんが、これはTHE BEST OF 90’sに収録されたメドレーのあるアレです(笑)もっともメドレー自体は後半部分4分~でSPACE BOY-KINGDOM OF ROCK-GO TO THE TOPと三曲しかないものの自然な流れで気に入ってます。

ちなみに3:15~間奏パート以降にはDOMINOの声がサンプリングされた箇所があり、こちらはN.GがNON-STOPを担当したGTC2001で確認することが出来ます。今じゃ絶対無理でしょうけど(笑)
曲自体はタイトル通りのサンプリングされたカウントヴォイスあり、サビでの盛り上がりあり、リフバックにギター有りと全体的に賑やかな作り&アグレッシヴで大好きな一曲です。

BURNING DESIRE<NEW GENERATION REMIX> 6:27
正直、原曲はMEGA NRG MAN乱発期の楽曲の中ではあんまり疾走感も感じられずサビでの盛り上がりも今ひとつで好きになれないんですが、このアレンジは好き。
2分前後のサビ前+ギターやサビ終わりタメ→リフ切り返し、2コーラス目のサビでのグチャグチャな突き崩し加減って言うのもプロのREMIXではあんまり見られないので新鮮。

4分以降後半部はバックが変化するせいか壮大なスケールを感じさせる仕上がりに。たいして原曲を聞いていないのでどこまでが原曲通りなのか分かりませんが、その後のBメロのギターやほとんど原曲の面影を残していない変化リフあたりがお気に入り。
とりあえずSTAY THE NIGHTとセットでよろしくです(笑)


このプロモ盤、結構な数が出回っているらしく、プロモにしてはかなり安かったかと。

新譜までまだ時間があるしこれぐらの時期に始めてくれると嬉しいんだけど(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

Home sweet home

どうも、数日間人生の岐路を彷徨っていたMattyです(^^;
詳細は後でblogに書きますが、仕事関連で本当に人生終わる寸前でした(笑)。

あ~、Burning DesireのこのRemixは好きですね♪
BPMもちょうどいいくらいですし、「アイウォンチュベイベー」のところの弄りが好きですね!
結構な数が出回ってるってことは、まだ新宿のビーコレとかに置いてありますかね!?

記事違いですが、PS3の40GB出るんですね~。ただ、今はやりたいソフトがないというか、それが原因で売っちゃいましたけどね。
とうとうFF13のマルチ化の噂まで出てきましたが、どうなんでしょうね(笑)。

あと、先週はチーズ月見とメガマックを一気に味わえて最高でしたね!(笑)
確か10月にもう一回メガマック復活するんですよね!?

とりあえず、おやすみです(笑)。

こんばんは。

>人生の岐路
blog読ませて頂きましたが、仕事上のトラブルですか…具体的にMattyさんがどの様なお仕事をなさっているのか分かりませんが大変だったようで。
私の場合も一歩間違えば火事という職場にいるので岐路に立たされていると言えばそうなのかも知れません(爆)
とにかくお疲れ様でしたw

>ビーコレ
とりあえず新譜では置いてないですね~(MEGAならまだまだ有りそうですが)ただ中古盤では既に5回ぐらい見てます(笑)
何故か値段も安くて、W辺さんに聞いたらプレス数も多くてかなり出回っているからと仰っていましたね。

>40GB
やっぱり今までのソフトがないからハードが売れないという体質からハードが普及してナンボという体質変化という面では評価は出来ますけどね。これによってハードが普及すれば面白いソフトも出てくるはずでしょうし。
でもいかんせん遅すぎますよね、行動が(苦笑)
そりゃマルチの話も出ますって(笑

>メガマック
ちょっと正確な日にちは忘れてしまいましたが、今後(10月以降も)1週間限定で復活する予定です。
誰が考えたか知りませんが、このちょくちょく復活させる方法って言うのはその商品の希少性を上げて消費者に飽きさせない&売上UPという利点が有るんですよね~頭良いです(笑)

とりあえず焙煎エビフィレオよろしくですwww

この盤、人によっては(場所)によってはプロモ扱いされてますが、当時普通にメガミックスで新譜として発売されてます(笑。
盤のどこにもPromotional Use Onlyと書かれてませんし(笑。

あらーたしかにPROMOTION~とは書いてないですね(汗
あのB面の@社マークとかAVJT~とかVEJT~で始まる型番=プロモ盤だと勝手に思いこんでました(笑)

全然関係ないですけど、最近B.C.に行っても奥山さんにも渡辺さんにも会えず、ユーロ話が出来なくてちょっと欲求不満気味です(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索