FC2ブログ

玉鬼、新たなる杞憂

以前、依頼したときのSHOPでは既に品切れ状態。その時はその時で諦めもついたわけなんだけど、この前偶然そのCDを扱っているSHOPを見つけてしまったために眠っていた欲しいよ魂が再燃(笑)
今度こそ売り切れじゃないことを祈っているのですが…どうなることやら。

今日はカタログに182の収録曲を入れ直しているときに思った話。

20071025162855.jpg

最近の収録状況はカタログNO.HRG700番台前後が中心で、今度収録されるI BET FOR LOVIN'/ BABY GOLDあたりはホント録って出し…とはいかないもののカタログ上では最新ナンバー。おそらく180番台はこの700番台前後の未収録楽曲の中から選ばれると思うのですが…

20071025163410.jpg

んでこれがHRG629~656。それにしてもわずか3曲だけの収録ですか(苦笑)しかもたぶんここからSEBに収録されることはまずないだろうし。

現在の所、全617曲のうちCD収録無し、配信無しの完全の未収録ナンバーは172曲。

仮に一度の配信が10曲、そしてそれが3ヶ月おきだとすると172曲÷10曲≒17×3=51と未収録ナンバーを全て捌くには51ヶ月かかる計算(今回はSEBに収録されるナンバーは無視)
一年は言うまでもなく12ヶ月なので上記の計算だと4年以上かかることに(苦笑)もちろん4年の間にもどんどんカタログは更新される=未収録が増えるはずなので、現状のままではさらに未収録ナンバーが増えることに。

某氏も生きているうちにエナアタ全曲聞くことが出来るのか?と仰ってましたが、ホント同感。

まぁ今日の結論は配信マダー?ということなのです(SOONってどれぐらいの期間なの?(苦笑)くれぐれも来週の新譜と被らないことを祈っている今日この頃。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

自分もエナアタは結構好きで、EbFを買ってなかった
自分としては、EUROMACH1を買ったときに初めて
suck a bazookaやバンドレーロを聴いて以来ずっと
エナアタは好きですね~♪
最近は好きな曲と嫌いな曲がありますが、好きになる
曲はとことんはまる曲がエナアタには多いので、今後も
たくさん収録して欲しいですね!
あと、数日前のコメントの返事ですが、自分はEURO-F
さんのHPに現れている人物と同一ですよ^^

こんばんは、たむけんの伝説挑戦を見ていたら無性に肉が食いたくなってきた玉鬼です(何

>EUROMACH1
自分もエナアタを初めて聞いたのはこのCDでしたね~仰っていらっしゃるバンドレロやSUCK A BAZOOKAはもちろんSHAKE ME UPやYACCHA BOYなどを聞いてなんて馬鹿な曲を作るレーヴェルなんだ!と一人感心していた記憶があります(笑

決して万人受けするレーヴェルではないですけど、以前からのバカ路線、そして近年目立つようになってきたマジメ路線と様々な作風で引き続き頑張って欲しいですよねw

>同一
やっぱりそうですよね、というかよく考えたらそうそう同名の方はいませんしね(笑)

別にエナアタに限った話でもないですが、(主にSEBとして考えた場合)AVEXが契約してくれないと収録されないとかは痛い話ですよね。
他レーベルも絶対あるはずですよ、未収録。
レーベル配信とかで聴いて自分好みの曲があったりすると契約未契約の基準が……ねえ。1人の好みとかで決めてるんじゃなかろうか、とか……

そういう意味でも私個人はSAIFAMは偉いと思うんですよ。
ほぼ全曲配信してますから……あの位の気合が欲しい。

たしかにありそうですよね、他レーヴェルにも。契約の都合上とか、何か法律絡みで収録されないと言うのならまだ納得もいくのですが…現在はどうなのか分かりませんが、以前のように@社と契約するには一社独占でという条件下では@社が契約しない曲、すなわち私たちが聞くことが出来ないということに繋がるわけですし、この場合、レーヴェルというのはリスナーとレーヴェルを繋ぐパイプではなく単なる壁になってしまうんですよね。

現在の3BやTIMEを見るとその一社独占契約というのも徐々に緩められているようにも感じるのですが、少なくとも毎月2~3曲しか収録されないエナアタにとっては不都合かつ理不尽なシステム・状況です(苦笑)

3B・エナアタとこれで配信がなかったら、果たしてどうなっていたんでしょうか…考えただけでもゾッとします(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索