FC2ブログ

AV19/2000

うー…何となく今日一日体がだるく、帰宅してから熱を測ってみるとなんと37.9℃(えっ!)
さすがにそこまで高温だとインフルエンザかな?なんて思ったりもしましたが、頭も喉も痛くないし、というか一昨日に予防注射しに行ったし(でも予防接種が有効になるのは一週間~以上だったような)
頭・喉よりも腹が痛いのだよ(苦笑)

まぁそんな調子なので書き溜からお一つ。

PA270010.jpg

A-1 1000$/ ROBERT PATTON
B-1 MY LOVE IS CRAZY 4 YOU/ DR.MONEY

1000$/ ROBERT PATTON 5:48
(DALL’ORA)
VISION OF MY LOVEを境にこの名義の楽曲もLOVEが付かなくなるわけなんですが。SEBリニューアル後のvol.101に収録された本作は、クレジットの通り親父単独作でその出来映えはあーやっぱり的なノリ(笑)
どこかで聞いたことが有るような無いような感覚に襲われるデジャヴ感タップリのリフはもちろん、この曲の特徴はギターで、それはイントロからリフまでのバック、Aメロ以降のヴォーカルパートに入ってからもギターが敷いてあり90番台のTIME楽曲とは一味も二味も違う印象。特に3コーラス目のAメロインストパートを聞くとよりギター楽曲を使っていたんだなということがわかります。4コーラス目はほぼBメロインストなので組み合わせればA・Bインストを作ることも可能。
作家陣にDIMAがいないせいもあってかEXTENDは6分近くの大作。

vol.101はこの曲の他にもMESSAGE IN A BOTTLEやYOU AND ME、TELL MEとTIME楽曲のほとんどが親父単独作品なので、この手の楽曲好きには堪らない一枚かと(笑)

ちなみにこの作品ではギターソロはありませんが、この路線は後続のROCK IN JAPANにしっかり受け継がれています。

MY LOVE IS CRAZY 4 YOU/ DR.MONEY 5:07
(DI MARCANTONIO-DALL’ORA)
上の作品とはうって変わってこちらはDIMAらしさが色濃く出ている作品。親父節はなりを潜め、リフではTAKE ME NOWあたりに通じそうな跳ね回る感じで、向こうが明るく攻めていたのに対しこちらは哀愁路線で展開。このvo.ってこんなにしゃがれだったっけ?と思いながらも相変わらずのテンポの良さは健在でAメロからサビまでサクサク進みます。ただサビにはいるとこのMY LOVE IS CRAZY 4 YOUというタイトルコールが長すぎるせいで何となく冗長というか、煮え切らないというか…リフとは違って少々歯切れが悪い気も。
DIMAなのか親父なのか分かりませんが曲の終わり方はピアノで締めるという素敵な展開で、どことなくPERNICI作品に通じそうな仕上がりです。

ちなみにこの後のLUCKY MANを最後にこの名義は使われなくなってしまいましたとさ…(^^;)


そして今、熱を測ったら36.8℃。。。単に体温計が壊れているような気がしてきた(苦笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

そういえば、1000$って同名義のLOVE MACHINEに似てるような気がしますw

DR.MONEY名義は何人の方がVo.を務めたんでしょうね・・・。
私が知ってるだけで、5人もいるんですがw

こんばんは、平熱なのに腹痛の管理人です(苦笑)

>1000$
vo.は違うハズなんですが、アグレッシヴな歌い回しと何となく雰囲気が似てますよね。どちらもDALL'ORA単独…かと思いきや片方はSOMENZIさん絡みでちょっと意外でした。相変らずどの辺に作家陣の“らしさ”が出ているのか分かりませんが(笑)

>DR.MONEY
vo.に疎いのであまり詳しくは分かりませんが、G.CARIA、DIMA、MAGNANI、それとDAVE RODGERSもでしたっけ?(うろ覚え)
vo.の変遷ではTIME内でもかなり多いような。

今考えると、TIMEもなかなかに男性vo.は充実していたんですね~もちろん今も数で言えばそれなりに揃っているのですが、いかんせん声質が似すぎていて(^^;)
ゲストでも良いからMAGNANIやDIMAが歌ってくれると嬉しいんですけどね(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索