FC2ブログ

TRD1547

ちょっと前にも言ったけどSECOMのCMが見るに耐えない…苦情とか来ないのかね?(苦笑)

そんなものはどーでもよくて今日はこの一枚。

PB130027.jpg

ANGEL/ CLAIRE DENY
(L.PERNICI)
A-1 EXTENDED MIX 6:09
A-2 RADIO EDIT 3:41
B-1 KARAOKE TRACK 2:57
B-2 BONUS TRACK 2:29
B-3 ACAPPELLA 1:17

おそらくCLAIRE DENYといえばこの曲!と答える人がかなりいると思いますが、かくいう私もこの名義の中では一番好きな楽曲。
制作にはPERNICIが単独であたっており、A-BEATからの移籍直後のTRD1538 BAD BAD BOY(I NEED)/ IKAあたりなんかと比べると制作スパンはほとんど空いていないのにもかかわらず、使われている音も違い例のA-BEATっぽさはほとんど感じられません。

曲の方は哀愁でありながらしっかりとしたバックもあってか非常に力強いリフ、その後のA・Bメロの展開の仕方も申し分なく、特にサビでの哀愁の感じさせ方は秀逸でリフ同様バックがしっかりしているせいもあってか聞き応えも抜群。
また初期PERNICI作品と言うことでEXTENDも凝った展開になっており、中盤以降ピアノを絡めつつ終わりそうで終わらない展開、さらには曲の締め方もキレイで6分もあるのにそれを全く感じさせない仕上がり。

同じANGELを冠するBORN TO BE YOUR ANGELとは違った力強い哀愁がこの曲の魅力かと。

ちなみにPERNICI盤なのでアナログの収録状況がいつもとちょっと違います(笑)


何もCMに限った話じゃないけど、連続して同じ言葉を言うのは三回がギリギリのラインだと思う。それも三回とも同じトーンで回すのもアウト。例えば植物性乳酸菌ラブレの第一期のCMなんかがそうだった気がする(吉永小百合の植物性~の連呼とかね)

そういった意味で犬の鳴き真似の連呼はやはり聞くに堪えない。。。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

ちょっとお久しぶりです。
この曲いいですね、何度聴いても飽きないです(笑)。
最近、Extended配信されたようですがお金が…(泣)。

いやぁーたしかにこの曲は何度聞いても良いですよね♪
BORN TO BE YOUR ANGELとどっちか選べと言われても私には選べません(笑

vol.100前後、ようはPERNICI離脱前後の曲と違って、A-BEATからの移籍直後のPERNICI作品はEXTENDもだいぶ手が込んでますからね、もうこれだけでお腹一杯ですw

それにしても急に配信されましたからね、心の準備はもちろんお金の準備もままならない状況でしたし。一曲150円といっても全部買おうとするとえらい金額になっちゃいますからねー自分も結局何食か抜きました(爆

とりあえず買って損はない一曲ですよw
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索