FC2ブログ

もら@SEBvol.71&72

NRGさん家でまたしても独りでワーワーわめいてきた訳なんですが
前回、vol.64~69が配信されてから約1ヶ月、今回はvol.71と72の配信が開始。向こうでも述べたとおりTIME楽曲はSEXY TOY (COME AND TRY ME)以外、全てアナログでリリース済みだったのでそれほどありがたみは無かったのですが、それでもこの時期のアナログは値の張るモノが多く購入を見送っていてモノもいくつかあるので、そういった意味で新鮮さはないとか言いながら結構喜んで購入していたり(笑)

とりあえず購入したモノについて適当に感想をば。

・GENERATION/ DAVE SIMON 6:08
たしかアナログの値段はMEGAで5800円だったような。moraだとアカペラ・インスト・BONUSは無いものの約40分の1の値段で買えちゃうわけですか…今更ながらアナログの割高さを実感(苦笑)
曲の方は今更説明不要の名曲。MUSIC FEVERとはまた違ったアグレッシブ路線でリフ~サビとずっとハイテンションを維持する作りは、この路線好きには堪らない作り。
この調子でHALLELUYA TOKYOも配信してもらいたいモノですw

・THE WAY YOU LOVE ME/ NATHALIE 6:07
前もチラッと言った気がしますが、この時期のDELTA楽曲は好き嫌いがはっきり分かれるというか。んでそんな中でもこの曲はこの時期のDELTA楽曲でも特に好きな一曲でリフからサビまで一度もブレーキをかけることなく展開する勢いのある作りは同時期のSTOP THE FIREに通じる感じも…って例のNON-STOPではバッチリ繋がってましたね(笑)
サビのフェードアウトで終わるっていうのは珍しいような。

・BABY, BABY RUN/ TRIUMPH
この名義でのリリースはたった6曲とかなり少ないのですが、それでも良曲揃いの感がするのは私だけでしょうか?(笑)
自身のLIVIN' JAPANの延長線上にあるものの、歓声のインストールやBメロから明るい曲調にシフトしながらサビへと突入するなど前作とはまた違ったアプローチなどもあって気に入ってますw
PERNICI専用名義だと思っていたらDALL'ORA作品にも使われてましたね、この名義(笑)

・JUMPIN' UP/ ANGIE DAVIS 5:29
個人的に大を声にしてもとい声を大にして言いたいのがこの曲。というのもこの曲、アナログに収録されたにもかかわらず、その収録時間はなんとたったの3:30(2:30じゃ無かったです、スイマセン(汗
DISCO MANIA/ EUROSISTERS以上にキャッチーな作りでアグレッシブや哀愁以外にもこんな曲調の曲も作れるんだぜ!とでも言っているような本作。疾走感溢れるバック、リフ、随所に盛り込まれたサンプリングやパンニングと、あんまり注目されていない(ような気がする)本作ですが、その完成度はかなり高いかと。
とりあえず今回無事EXTENDが聞けて一安心。もし死ぬまで聞けなかったらそれこそ末代まで恨むところだったよ(笑)

あとはFOREVER NOWとNEVER ENDING LOVEか…

・LET ME NOW/ GO GO GIRLS 5:31
この曲を初めて聞いたのはたしかMAHARAJA NIGHTvol.19 EURO FIRE SPECIALだったような…。あのサンプリングまみれに慣れていると、いざ原曲を聞いてみると少々物足りなかったりするのですが、それでもこの名義通り景気よく盛り上げる曲調はクセになりますねw
ただし展開的な面白さはそれほどありません(^^;)

・SEXY TOY (COME AND TRY ME)/ VICTORIA 6:00
上のGENERATION、BABY, BABY RUN、JUMPIN' UP全てPERNICI作品なんですが、それらとは更にまた違った仕上がりの本作。もちろん使われている音もそうなんですが、BAD BAD BOY(I NEED)の様にA-BEATっぽくは無く、JUMPIN' UPの様にバックが走って…というわけもなく。どちらかというとDISCOMANIA辺りに近い印象で、リフの多少チープっぽい感じとvo.の歌い回しのギャップがイイ感じにマッチしてます(笑)
ただ一番のツボはやはり冒頭のピアノ。アナログで発売されていたらBONUSver.で確実にこのピアノを用いた作りになっただろうに(苦笑)

・WAITING FOR YOUR LOVE/ MARGARET 5:58
この時期はWAITING FOR YOUとかWITHOUT YOUR LOVEとかあって、いつもこの曲の正しい曲名が思い出せなかったりするのですが(笑)
個人的にこの名義、MINE IS YOUR LOVEのイメージが強いのでCDで初めて聞いたときにこのあまりのギターぶりに非常に驚いた記憶があります。オープニングからリフ、そしてサビに至るまでバックにギターが仕込んであってかなり賑やかな展開で聴き応えのある仕上がり。また曲中盤には1コーラスまるまるインストがあるのでよりギター色の強い展開を楽しむことが出来るかと。
欲を言えばキチッとしたギターソロが欲しかったですけど、それはやっぱり贅沢なのかも(笑


うーん、来週以降あるかなー…だいたいがオレが予想すると見事に外れるからなぁ(苦笑)

そういえば昨日、動きがあるかもって書いたらリストの表示が変わりましたね(笑)今日、ホントはその辺の話をしようかと思ったけどそれはまた明日。

メール出してまさか20分で返ってくるとは思わなかったよ(笑)



関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

先ほど数曲買ってきました。
気付くのが遅れたので更新のネタには間に合いませんでしたが(笑)。
個人的にはHOW DO YOU FEEL ITのEXTENDEDという存在に涙。
哀愁でもないから(万が一)濡れユーロ次回作が出たとしても絶対にフルが手に入るとは思ってなかったもので……

>アナログの割高さ
moraのお陰ですっかりアナログ買わなくなりましたがね(笑)。
高いですよね、安くても1曲(メガだと)1500円……

……そういう意味じゃ、今後の配信次第で折角買ったアナログも切ない品になってしまうのかと思うと複雑にはなります(苦笑)。

というか買わなくなって随分経つのに未だにメガさんからリストが毎月届くんですが(笑)。

こんばんは、謎解明!な玉鬼教授です(何

>HOW DO YOU FEEL IT
珍しく哀愁じゃないですよね、爽やか+ドリーム系というか。たしかにこの曲は濡れユーロ系統には入りそうにないですね(EURO FANTASYシリーズなら問題なさそうですけど(笑)

>アナログ
4曲カップリングなら1500÷4円ですしアカペラ・インスト、BONUSやDUBがあるので一概に1曲1500円とは言い切れませんが、それでも十二分に高いですからねー…おまけに音質もmoraに比べれば悪いし、場所は取るし。
一枚7800円とか見るとホントうへぇーって感じですよ(苦笑)

>折角買った
私がアナログに手を出し始めた時点で既に配信等はありましたから、折角アナログ買っても後で配信される、という点に於いてそれなりに覚悟はしていましたが、それでもちょっと寂しいモノはありますよね(苦笑
この前も少し書きましたが、アナログならではの利点、というかアドヴァンテージみたいなモノがあれば嬉しいんですけどね(例:SEB171盤のMIDNIGHT LOVEの別ver.とか)

>MEGAのリスト
自分も結構、買っていませんが未だに来ます(^^;)
年末BEST盤の情報は載っていませんでしたけど、今年はどーなるんですかね…私もあの二つのREMIX、どちらも削られていると思いますし有るとは思うんですけどねー。。。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
久しぶりに石割り合戦に参加したと言うか、巻き込まれたと言うか…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索