FC2ブログ

LIV004

あのー…これからバイトなんですが、もしかして雪!?
YAHOOニュースでは関東も積雪なんて書かれているけど勘弁して下さい(苦笑)

というわけで今日は問題作のこの一枚。

P1190074.jpg      P1190077.jpg

A-1 HYPER BAZOOKA REVOLUTION/ TAM ARROW
B-1 BURN BURN GET MY FIRE/ BUGABOO

HYPER BAZOOKA REVOLUTION/ TAM ARROW 5:14
(C.ACCATIONO-F.RIMONTI-R.FESTARI)
以前の配信時にレビュー済みなので今回は割愛。
ポイントはちょっと意表を付いたリフのライン、それから要所要所のナーナーナー(笑)

BURN BURN GET MY FIRE/ BUGABOO 5:19
(C.ACCATIONO-F.RIMONTI-R.FESTARI)
世間ではGANGUROのオリジナルの早さ云々なんて言われていますが、それと同等、いやそれ以上に原曲のBPMが収録CDと異なるのがこの曲。先日、某所でもチラッと言いましたが、オリジナルのBPMは驚愕の145.8で思わずターンテーブルの回転数を間違えてしまったのかと思ったぐらい(苦笑)
そんな低BPMにしたあたりもやはり本家のあの曲を意識してのことなのかも知れません(笑)

楽曲の方は言うまもなくFARINA、CRIVELLENTE、それから自身が制作にあたったアノ曲そのままな仕上がりで、TECHNOTORONIC FLIGHT以来となる、あのちょっと割れたバスドラが本作で再び用いられ、心地よいゆったりとしたBPM、BURNと表記しながらほとんどBOOMと言っちゃっているサビ(笑)と、一度聞いたら忘れられない作品かと。

この曲を聞くとやっぱりこのレーヴェルと3Bの差って言うのは紙一重なんだな、と思ったりも。
それはアクの強いサウンド、個性的でクセのあるvo.、そう言った面でも同様のことが言えるわけですけど。

ちなみに元ネタのBPMは135となっております(笑)


今度はFF7がPS3でのリメイクなんていう噂。
さすがにあのPSのカクカクしたグラフィックよりも最新機での綺麗なグラフィックの方が良いような気もするけど、果たして真相は如何に。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

何があれって、そろそろ誤字をあらためないと物書きを名乗っちゃいけないと思う日々ですよ(爆)。
変換って恐ろしい(待て)。
いや実際私が隊長を管理している可能性も……

オホン。

>BURN BURN GET MY FIRE / BUGABOO
初めて聴いた時はいつの時代の曲だよ! って思いました(笑)。遅っ。
3Bと紙一重ってのは私もまだエナアタと3B楽曲を全然知らない頃によく思ってました。3BのPOPはエナアタぽいって感想にも書いてましたし(笑)。

>FF7がPS3で
ヴィンセントのガンアクションゲーム(買ったくせにタイトルが出てこない(汗))におまけでFF7をPS3にしたら? の映像が入ったCDがついてましたけどね。
その頃の話では試しで、みたいな感じだったと思うんですが……
個人的にはアリかなと。当時はあのCGにも感動したもんですが今の時代に見るととんでもない感じですし。レゴブロックかよ!(笑)

……いやだって、PS3をMGS4だけの為に買うのは(爆)。

こんばんは、徹夜明け何故か鼻血が止まらないモノです(苦笑)

>誤字
誤字に関しては私も常習犯ですからねー(苦笑)
本当なら書き上げた後誤字がないかチェックしなければならないんでしょうけど、昨日も言いましたとおりギッチリ詰め詰めの文章だとどうしても面倒くさくなっちゃうんですよね(^^;)

誤字ではないですけど、最近私の文章で多いのが“~で、~で”とどんどん文章を繋げていってしまうことですかね…あとで読み直して気持ち悪っ!なんて思ったりも(苦笑)


>3Bとエナアタ
かつては同じレーヴェルで曲を作っていたわけですし、どこかに通じるモノがあるのかもしれませんね。
3BもALAMO/ KEN MARTINあたりでエナアタを意識したかのような作りですし。

>FF7
ほえーそんなおまけCDがあったんですね(笑)
ふと思ったんですが、なんでPS2でリメイクしなかったんでしょうか、FF7。出せば売れると思うんですけどねー。
前回のガンダム無双のようにPS3で出した後、PS2でリリースなんて話だったら笑っちゃいますけどね(笑)

PS3はPS2互換機能が無くなったとは言え4万円を切る値段なので買いやすくはなっているとは思うんですが、いかんせんソフトが…(^^;)
個人的にもう少し静観で行こうと思います(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索