FC2ブログ

こんなCMはダメだ

今年に入ってから日産NOTEシリーズはThe World of GOLDEN EGGSとタイアップを組んでCMを作成。
そもそも私はこの雑な絵が嫌いなわけなんですが…



この雑な絵はまだ良いとしても問題なのはやはりこのセリフ回し。
以前のこんなCMはダメだ記事でも言ったことですが、やはり同じフレーズの繰り返しはせいぜい二回まで。最高でも三回が限度。

このCMでは“ブレーキ、ブレーキ…”、“燃費がいいの”の連呼連呼で、聞いているだけでウンザリ。
たしかにこの絵柄はインパクトもありますし、目を惹く作りだと思うけど、この連呼連呼の作りで結局はただただウザイCMという印象しか残らず。

よくどんな質のCMでも頭に残ればそれはコマーシャル戦略として成功、なんて言う人もいるけど、実際はやはりCMを見て印象に残ったとしてもウザイ、とか面白くない、悪い--そういったイメージが残ってしまった時点でコマーシャル戦略は失敗だと思う。

それとも単に私がこのCMを面白いと思う余裕がないだけなのでしょうか?(苦笑)


対照的に下のコメントでも書きましたが、Kasugai黒飴、それからミスタードーナツのダチョウ倶楽部がバスローブでツッコミを入れるCMはお気に入り。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

あっ、自分はこのCM結構お気に入り…。
ブログのネタにしなくて良かった(笑)

同じフレーズを、しつこく繰り返されたらウザイけどね。

うーん、目立つって言う意味では成功していると思うんですが、実際これだけ同じフレーズを連呼されちゃうとちょっと…って感じですね(苦笑)

燃費が良いのはもう分かったって感じでチャンネルを回すと回した先でも同じCMでウンザリしちゃうんですよね(^^;)


最近は“キスして…”や“牛乳に相談だ”のCMがイイ感じですね、くだらなくて(笑)
“と思ったら冷蔵庫にないから買いに行こう”といったフレーズや最後のシーンで無意味に足を上げたり、何だか頭に残るんですよねw

どこの企業のCMかと思ったら日本酪農会議が牛乳離れを防ぐために作ったCMとのことみたいです。

“キスして…”は、自分も気になってた(笑)
おっ………くしゃみかよ!!!って感じで。

あの掴みの部分から、周りの老人達含めて目を惹く作りですよね、あのCM(笑)

そう言えばこのver.以前の教室編やバスケットボール編もくだらなかったですね(笑

夢オチってある意味反則ですけどインパクトはあります。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索