FC2ブログ

TRD1633

ニャー全然時間がねぇーーー!
そんなわけで今日は事前に書いておいたアナログレビューの方をば。

今日紹介するのはSEBvol.78に収録されたこちら。

P1230092.jpg

BOOM BOOM BABY/ NIKI NIKIfeat.KAREN
(PERNICI-ROMANINI)
A-1 EXTENDED MIX 5:49
A-2 SUPEREURO 4:36
A-3 RADIO EDIT 3:35
B-1 ACAPPELLA 1:14
B-2 BONUS TRACK 2:28
B-3 INSTRUMENTAL 2:41

ここで言うKARENとはMNHRvol.23収録のYOU TURN ME UPのKAREN LOVERのことなんでしょうか?そんな新人?KARENを引き連れてSEBvol.64以来久々の登場となるNIKI NIKIですが、何とまたvo.が…(^^;)
MOVE YOUR HANDS IN THE AIR TONIGHTからTAKE A FLAME FROM MY HEART、そして本作と入れ替わりの激しい名義ですが、サウンド面においても従来のDALL’OLAメインの制作からPERNICIチームへと制作陣が移ったことから大幅に変化。

曲自体はお馴染みPERNICIカラーが随所に現れた、キンキンした音使いが特徴で、曲調も同時期のWAITING FOR YOUやWITHOUT YOUといったPERNICI作品とはまた違う、徹底したPOP路線が印象的。
景気よさげなリフに比べるとちょっと落ち着いたAメロの出だし、更にBメロでは微妙に哀愁要素を混ぜ込み、聞き手側に“おや?”と思わせた直後に再びリフ同様景気の良い明るい曲調のサビへと回帰。一聴すると単純に明るい曲と思ってしまいがちですが、このサビに至るまでのアプローチが意外(と言ったら失礼かも知れませんが)と凝っていてお気に入り。
サビは言うまでもなくこのBOOMとBABYという分かりやすいフレーズの連呼で文句なし♪

敢えて不満を挙げるとすればPERNICI盤にしてはBONUSver.がそこまで美味しくないということでしょうか(^^;)

TIME発BOOMもの第3弾(たぶん)となる本作は聞くだけでウキウキするような明るい楽曲。
沈んだ時、テンションを無理矢理上げたいときに聞くと更に効果的でしょう(何

P1230094.jpg

裏ジャケ、怖っ(苦笑)


そんなわけでコメント・メールの返信は申し訳ないですけど、明日ということで(^^;)
ついでにvol.78の配信楽曲のレビューも明日やります(元気が残っていれば(汗

それにしても眠い眠い眠い(爆
あまりの眠さにスクライドのDVD BOXが欲しくなってきたよ!
衝撃のファーストブリットッォオオ!懐かしいー(笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索