FC2ブログ

TRD1580

まぁ最終的に謝るぐらいなら言わなければいいのになんて思っちゃうわけですが。
そんなどうでも良いことは置いておいて、やっとこさスネークが使用可能に。
サイファーでの移動に、横攻撃のリモコンミサイル、他にも手榴弾にC4爆弾と、動き自体はやや遅めながらも結構使いやすいかも。個人的にあの“切り札”のグレネードランチャーが全然スマブラっぽくなくて好き(笑)

何だか書くことがないなと思っていたら、ここ最近、木曜はmoraで買ったモノについての記事を書いていたんだっけ…今回は配信がないので昨日と同じようにアナログ紹介。
今日はこの一枚。

P2070112.jpg

GENERATION/ DAVE SIMON
(L.PERNICI-R.ROMANINI)
A-1 EXTENDED MIX1 6:09
A-2 EXTENDED MIX2 6:09
A-3 RADIO EDIT 3:41
B-1 ROCK VERSION 3:09
B-2 KARAOKE 3:29
B-3 ACAPPELLA 1:15

以前にmoraで買った時の記事を再掲。
-------------------------------------------------------------------
たしかアナログの値段はMEGAで5800円だったような。moraだとアカペラ・インスト・BONUSは無いものの約40分の1の値段で買えちゃうわけですか…今更ながらアナログの割高さを実感(苦笑)
曲の方は今更説明不要の名曲。MUSIC FEVERとはまた違ったアグレッシブ路線でリフ~サビとずっとハイテンションを維持する作りは、この路線好きには堪らない作り。
この調子でHALLELUYA TOKYOも配信してもらいたいモノですw

-------------------------------------------------------------------

このアナログの何が凄いってEXTENDが二つもあること!おまけにその二つがほとんど差がないってことでしょうか(笑)
どこが違うんだろう…?と思って一生懸命聞き比べてみたんですが、違っていたのは下の写真の部分だけ。トラックは上からEXTENDED MIX1、EXTENDED MIX2、そして一応moraで買ったヤツも並べてみました。

無題

この部分はBメロ終わりからサビに入る直前部分で、時間で言えば1:14ぐらい。
見ての通り、サビ前で左右振り、パンニングがあるか無いかぐらいの違い(^^;)これぐらいだったら同じトラック内の1コーラス目と2コーラス目でそれぞれやれば良かったのに…なんて思っちゃいますが、こうやって2ver.ともに収録されている辺り、PERNICIが散々こだわった結果――なのかも知れませんね。

注目のROCKver.はその名の通り、EXTEND以上にギター色が強く、バックを弱めた代わりに新たにハイハットを入れ込んだ作りになっているせいか、原曲の重厚な雰囲気から良い意味で軽い明るい雰囲気へと変化。全体的な感じとしてはALL 4 ONE(ROCKver.)に近いです。

何だか狂気スレスレなジャケットのデザインと合わせて、色々楽しめる一枚でしたとさ(笑)


店舗によっては既に終了しているところもありますが、タマゴダブルマックは一応今日まで。
明日からは新たな4thメニューが始まるんでよろしく。

関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索