FC2ブログ

DELTA1066

スマブラのようなアクションゲームをやっていると、その反動か無性にRPGがやりたくなるんですよね(笑)
テイルズも一通り終わってますし、未プレイのFF8,9,10のいずれかをやってみようと思うんですが、何かオススメがあれば誰か教えて下さい(何

今日は納戸もといNANDOのこの一枚。

P2090115.jpg  P2090116.jpg

A-1 MUSIC GO WILD/ NANDO
A-2 I LOVE MINI MIX
B-1 LOVE KILLER/ NANDO
B-2 BONUS TRACK

MUSIC GO WILD/ NANDO 5:20
(A.LEONARDI)
SEBvol.88に収録されたNANDO名義の2nd。
制作はLEONARDI単独で行われており、この時期ヒットしたBOOM BOOM FIREやNIGHT OF FIREにも匹敵するほどのクオリティ。
“GO WILD”という掛け声から始まる本作、初っ端からノイジーなギターフレーズで盛り上げ、その後に展開されるリフもひたすら重厚でアグレッシヴ。そんな攻撃的な雰囲気の中にちょっととぼけたようなフレーズなんかもあったりして、その辺り単にアグレッシヴなだけでなくキャッチーさもこの曲は兼ね備えているかと。
全体を通してテンポの良い展開、vo.の歌い回し、サビでのタイトルコール連呼…どこをとっても非の打ち所のない仕上がりでリクカンで一度もランクインしていないが不思議なぐらい(^^;)

EDITは3コーラス目A・Bインストからギターを絡めたサビ半インスト、といった進行ですが、EXTENDEDではバック弱め&ギター強めAメロ→コーラスオンリーBメロ&サビ→EDITの3コーラス目と同じ流れ…なんですが、よくよく聞いてみればこのEDITの3コーラス目のサビパートもEXTENDと若干異なる作り。
EDITではサビ半インストのような作りですが、実際にはサビインストが2小節分存在。おまけにEDITはきちんとリフに戻って終了ですが、EXTENDではサビ終わりから→拍ズレ(笑)を経てオープニングにもあったギター色の強いパートのフェードアウトで終了といった具合。

何だか色々手の込んだEDITだったんですね(笑)

・I LOVE MINI MIX 3:05
弄ってあるのは冒頭ぐらいのものですが、なかなか面白い仕上がり。
特にリフからサビ行く直前のフレーズのデタラメな並び替えはクセになります(笑)


LOVE KILLER/ NANDO 5:18
(LEONARDI-FOGLIA)
B面収録となっていますがこちらがNANDO名義の1st。
収録はSEBvol.69。その頃のDELTAお馴染みの音使いでちょっと頼りない感じもしなくはないんですが、全体的な硬派な雰囲気、それを裏切るかのような女性コーラスとの組み合わせが印象的。
Aメロでだしの1,2,3~といったフレーズ、随所に盛り込まれた銃声音、お馴染み女性コーラスとテンポの良さでは上の曲に負けず劣らずの仕上がりで、特に一見真面目に歌っている風のこのvo.から滲み出るイヤらしさが堪りません(笑)
曲中、インスト、それからアカペラに近いパートがある弄るのにはありがたい作りでお気に入りw

・BONUS TRACK 0:50
内容はBメロアカペラ+サビど頭“LOVE KILLER”コールまでのアカペラ仕様。
欲を言えばAメロやサビの他のパートのアカペラも入れて欲しかったですけど(笑)
とは言えアカペラタイトルコールが労せずして手に入るっていうのは嬉しいですね。


Wiiは他機種に比べてRPGタイトルが少ないのが難点。
一応、来月以降にはオンライン専用販売のFFやテイルズの新作がでるみたいなんだけど。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索