FC2ブログ

TRD1666

今度の講習会はあの新曲2曲ですか。まぁプロモーション用に使われるぐらいなんだから、そのクヲリティも結構あるのかな。
いや片方は先日の他レーヴェルと曲名被っちゃってて心配だったんですけど(笑)

今日は狂気と紙一重なジャケットが印象的なこの一枚。

P2170119.jpg

ACTION!/ ATRIUM
(DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:28
A-2 ACAPPELLA 1:06
B-1 RADIO 2:24
B-2 INSTRUMENTAL 2:24
B-3 DUB VERSION 2:37

ジャケット裏側にはTRD1633と表記されていますが、実際のカタログNO.はTRD1666。
数少ないアナログTRD1600番台のうちの貴重な一枚ですが、このアナログを買ったのは今から一年以上も前。
Moraの感想でも何度か言いましたが、私はSEBvol.81は持っていないので曲名を見ただけではどんな曲なのか分からず買う前にB.C.で試聴させて貰ったんですが、重厚なリフ、そしてこのvo.を聞いた瞬間に思わず渡辺さんに向かって“イイですね!この曲!”と叫んでしまったほど。自分でもビックリするぐらい大きな声で叫んでしまい、この曲を聞く度にちょっと下をうつむいてしまう訳なんですが(汗

大ヒットしたSUPERSONIC FIRE、そしてNIGHT IN TOKYOの間にリリースされたせいか、ちょっと影が薄いような気もするんですが、その内容は薄いとかそんなレヴェルとは真逆の、重厚で聴き応え200%のサウンド。
加えて作家陣を見てみればやっぱり親父単独作で、誰も止める人がいなかったんでしょうか…とにかくやりたい放題のベタベタな作り(笑)

“ACTION!”のタイトルコールから始まる本作、無駄にドスンドスンいってるバックや抑えめながらもアグレッシヴに走るリフ、そしてねちっこいvo.とこの時期のTIME楽曲(親父組)に必要な要素が全て揃った内容でハクションと聞こえるサビでのタイトル連呼もお気に入り(笑)

オープニングからサビまで、さらには曲全体を通して終始ハイテンションで展開される本作、ARE YOU READY!やPRAYER TO THE NIGHTが好きなら確実に嵌ることでしょう。

過去のG&QやGTの同名タイトルも好きだけど、“!”がついている分、このATRIUMのナンバーの方がお気に入りかも(笑)


一応、今週配信が予定されているSEBvol.84ですが、収録曲のアナログカヴァー率がかなりいいんですよね。
TIME収録曲は6枠なんですが、そのうちアナログ発売済みなのは4曲。加えてSWEET LOVE&PASSIONは以前のビショ濡れユーロで配信済みですし。

まぁ余計な出費をしなくて済んだと思えば儲けものなんでしょうか(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索