FC2ブログ

TRD1636

あのNHKのDVDには吹いたわ(笑)正直最初ネタかと思ったけど…
というかこの親父、出勤停止明けどんな顔して会社に行くんだろ(苦笑)

それはそれとして今日はこの一枚。

P2180121.jpg

DANCING INTO THE NIGHT/ DR.MONEY
(DI MARCANTONIO-PASOTTI-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:05
A-2 ACAPPELLA 1:08
A-3 RADIO 2:40
B-1 INSTRUMENTAL 2:24
B-2 DUB VERSION 2:37→2:55
B-3 EUROBEAT 4:03

以前もこの時期のTIMEは作家陣によってvo.が変わるなんてことを書いたような気がするんですが、このDR.MONEYもそのうちの一つ。もっともこの名義、他にもROBERT PATTON、CHESTERといった名義がDIMA専用になったと言った方が正しいかも知れませんが。
SEBでの前作POWER GUNではあのねちっこいvo.が歌っておりましたが、本作ではvo.がDIMAへと変更されその雰囲気も大きく変化。従来の路線が重厚・濃厚といった具合だったのに対し、本作からはDIMAお馴染みの弾むような歌い回しで身軽さが信条といった感じを受けます。

サウンドの方はYOU/ ANGIE DAVISやTIME/ VANESSA等でお馴染み伸びのあるシンセ音が印象的で疾走感溢れるリフと活きのいいvo.の組み合わせも抜群!そんな基本アグレッシヴ路線にも関わらずサビではベースに哀愁色も散りばめられたりしていて、同じDIMA作品であるMONEY 4 LOVE等とはまた違った印象。
どちらかと言えばMADE IN ITALY/ GIPSY&QUEENしちゃってるサビ、サビ中・サビ締め2種類あるDANCING INTO THE NIGHT!の歌い回しがバッチリ決まっていてお気に入り。

それにしても謎なのがB-3収録のEUROBEATver.。
他のDIMA作品やPERNICI盤にもたまにあるんですが、とりたてて何かEXTENDやRADIOver.と違いがあるわけでもなく、ギミックがあるわけでもなく…単純にEXTENDを少々削っただけ。
RADIOver.のように何か意味があって作ったのなら分かるんですが(^^;)
あーSEB用のEDITとか?(笑)

ちなみにDUBはピアノ強めなBメロ、サビタメがあってお気に入り。


実際に住んでみなければ分からないでしょうし、これについてはとやかく言えないけど実際に酔っぱらったヤツが家に勝手に入ってきたり、暴行されたりしたら、そりゃどっか行ってくれって思うのが普通だと思うよ、個人的に。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

こんばんは
もしかしてこの曲以外にも @社にマスター(準マスター)が
くる時にEDIT化されてる曲があるのかも知れませんね(@が楽できる)この曲もEDIT用か分かりませんが

No title

このEUROBEATver.がSEBに収録されたEDITと同じ尺ならまだ分かるのですが、
微妙に違ってますからねー…RADIOver.の代替品という訳でもないみたいですし
どういう意図でこのバージョンが作れたのかホント謎です(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索