FC2ブログ

TRD1304

ケータイのCM放映率は、感覚的なものだけどdocomo>Softbank>auといった感じでしょうか。
まぁ同じ歌を何度も聞くと…なんて話は以前もしたのでここで改めて言及はしませんが(苦笑)

正直、今更という気もしなくはないんですが(笑)今日はこの一枚を紹介。

P2230097.jpg

SHOTGUN KILLER/ LOVE&PRIDE
(ACCATINO-RIMONTI-GELMETTI-MORONI)
A-1 EXTENDED MIX 5:52
A-2 ACAPPELLA 1:10
B-1 RADIO EDIT 2:25
B-2 INSTRUMENTAL 2:28
B-3 DUB MIX 2:16

BESTやアニヴァーサリー等NON-STOPに数多く収録されており耳にする機会も多いんですが、EXTENDが収録されたSEBvol.37を持っていないのできちんと最初から最後まで聞いたのはこのアナログを買ってから。

どこかテクノ調のオープニング、聞き覚えのあるサンプリングや1,2,3のカウントとリフまでの雰囲気・展開、その後に続くリフのメロディは軽快でいてキャッチー。
過去のTAKE A LOOK IN MY HEARTやSUGAR BABYに似ていながらも、それらとはまた違った賑やかな哀愁を展開し。ベースとなる哀愁とは対照的なリフやサビでの思わず口ずさみたくなるタイトルコールといったキャッチーさがこの曲最大の魅力かと。

これだけNON-STOPに収録されながらも中盤・後半のBメロインスト+オルゴールパートは初耳。当然お気に入りですけど(笑)

制作は現エナアタチームとDELTAチームが担当。
個人的にはDELTA・エナアタ・TIMEで3ver.それぞれでリメイクを作ってくれたら面白いと思うんだけど(かつての“夢見る少女じゃいられない”にVIBRATIONアレンジとエナアタアレンジがあったように)

ちなみにこのLOVE&PRIDE名義、しばらく使われていませんでしたが、何故かMACH3収録のDIMA絡み作品MOVE ONで使われてましたね(笑)

----------------------------------------------------------------

CM関連で思い出したけど、最近再び放映し始めたエコ出張のCM。
前はたしかに“新幹線で行く方が、飛行機で行くよりも環境にやさしい”といったフレーズがあったはずなんですが、やはりクレームが入ったんでしょうか、見事に削除されてますね(笑)

日本は原則的に比較広告が禁止されているみたいなんですが、個人的にはバンバン名指しで比較した方が面白いと思うんだけどなー(笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索