FC2ブログ

DELTA1016

こう見えて趣味はテニスなので昨日のウィンブルドン決勝戦を見たんですが、相変らず凄いですね、アノ姉妹(笑)筋肉隆々の肉体はもちろん、あの雄叫び。最終的にあの人達は女性じゃないように見えてきたわ(失礼な)
それにしても親御さんは複雑だったでしょうね、どちらを応援すれば良いのかと。お父さん(コーチ)は見ていられないとかいって結局会場には来なかったみたいですけど。

さぁ今日はアナログの整理をしていたときに見つけたこの一枚。もう自分がどの曲を持っているのか、持っていないのか、全く分かりません(だから同じものを2枚買ってしまうのか…(苦笑))
-----------------------------------------------------------------------------

P7060205.jpg

DANCING/ VICKY VALE
(A.LEONARDI)
A-1 EXTENDED MIX 5:27
B-1 BONUS TRACK 1:18
B-2 F.M.VERSION 3:18
B-3 PLAYBACK VERSION 2:17

今となってはかなり懐かしい感じもしますが、それもそのはず今から12年も前の作品。
同名タイトルではTIMEのMACHO GANGの作品がありますが、“DANCINGと言えば?”と質問したときにどちらのDANCINGを選んだかでその人の趣味趣向性癖が分かるとか(まさか)
何だか聞き覚えのあるような無いようなサンプリングを散りばめたイントロは既に疾走感に満ちあふれ、続くリフもそんなイントロの勢いにかぶさるように走りに走った作り。メロディは哀愁、フレーズは前半細かく刻みながら後半芯のある音色で落とすというもので、キャッチーさが売りのデビュー作LET ME BE YOUR BABYや同時期のROUND’N ROUND等とは一線を画す作り。疾走感があるおかげか刹那を感じさせてくれますね。
ヴォーカルパートに入ってからもその勢いは止まることを知らず、サビまで一気に展開。この時点で既に貫禄十分な(笑)ヴォーカルの歌い回しもそんなテンポの良さに華を添えており、今のちょっとヒステリックな歌い回しとは違う魅力があります。
歌声から滲み出る哀愁加減はもちろん、意外とキャッチーなサビフレーズの連呼とこのvo.の歌い回しだけでも十分聴き応えがある仕上がり。

とにかくリフからサビまで休むことなく一気に突っ走る作品で、割とどっしり落ち着いて展開するMACHO GANGのナンバーとは異なる部分で勝負しており当然お気に入り♪(もっともどっちも好きだけどね(笑))

それにしてもLEONARDIはアカペラが嫌いなんでしょうかねーこの盤は他のLEONARDI盤同様アカペラが入っていないんですよね。あるのはどのタイミングで使えばいいのかサッパリ分からないBONUSver.だけ(苦笑)弱っちゃうなぁ。

REMIXはY.SHOW-KAI“B”TASTE(SEBvol.77)、ノンスト収録は主にSEBvol.70、vol.100。
特に何だか突っ込みたくて仕方がないvol.100のDANCING QUEENからの流れが大好きでした(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

しつこいかもしれないけど、コカ・コーラのCMもダメ(苦笑)
以前も言ったとおり、頭にペットボトルを付けて叫くあの変なサムライ風あんちゃんを見ても全然面白くない。一体誰に向けてのCMなのか皆目見当付きません。

ライバルであるペプシのCMも相も変わらず独りよがりなどうしようもないCMで(あのわざとらしい感じがもう無理)、コーラのCMに関しては今のところどちらもダメ。

ペプシで思い出しましたが、なんでペプシマンって使わなくなってしまったんでしょうかね?個人的に大好きだったんですが(笑)ランボー
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

また本文とは無縁の話ですが

ちゃっちゃっちゃちゃ♪ちゃっちゃっちゃちゃ♪ちゃっちゃっちゃちゃ♪

ペプシマーーーーーーン!!

いやー、大好きでしたよペプシマン。
そういえばもう随分前ですね。
個人的にはUFO仮面ヤキソバンと並ぶいなくなって惜しいCMキャラでした(爆)。

最近はソフトバンクのお父さんが大好きな矢八郎でした。
(↑ゴン太といい動物(犬)ばっかだな好きなCM)

こんばんは、YAHOOトップページに驚いているものです(笑)

>ちゃっちゃっちゃちゃ♪
あのイントロ部分が私も大好きでした(笑)
あのランボー(3B)のREMIXにも使われてましたが、締めのペプシマァーン!もキャッチーで今でも鮮明に覚えてますね、あのCM。

そう言えばペプシマンというとあのFF9の永遠の闇(ラスボス)を思い出してしまうわけですが(http://jp.youtube.com/watch?v=ookwHpxc9pg)

>ヤキソバン
たしか敵役としてデーブ・スペクターも出てませんでしたっけ?(笑)

>動物CM
あのソフトバンクのCMは最高でしたよね(CMの段階でauとdocomoは負けているような(苦笑)
ナレーションの当て方、一つ一つの仕草がホント可愛くて仕方ありません(笑)

最近だとちょっとなんのCMだったか思い出せないのですが(ホテルのCMっぽい)、猫がくつろいでいるCMが個人的に大好きです←猫バカ
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索