FC2ブログ

コレ作ったヤツちょっと表出ろwww

このサウナのような馬鹿ムサ暑苦しさに敢えなくダウン(苦笑)

更新以前に息をするのもやっとなので(まさか)ニコニコようつべで見つけた妙な動画を張
っ付けて今日の更新にかえさせて頂こうと思う所存でありまする(語尾も変)



ようつべだと一つの動画が短いので上記以外にもいくつかあるのですが(もっと見たい人はこちらからどうぞ)なんでもこのアニメはちょうど私が生まれた1986年に作られたものだそうで、何かもう色々突っ込み所満載なアニメ(笑)
ちなみにこのピーチ姫の声を演じているのはいらっしゃーい山瀬まみ。でマリオはたしかアムロ古屋徹さんだったかと。
声云々は別にしてとにかくカオスな展開で好きな人には堪らない作品(笑)
個人的にはしつこいぐらい流れる妙な挿入歌が、全くマリオの雰囲気にそぐわなくてツボ。
他にも緑ではなく何故か青いルイージやアンパンマンに出てきそうな変な犬等、色々突っ込みたくて仕方ないのですがキリがないのでこの辺で止めておきます(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

うーん、前にも言いましたがモノには言い方っていうのがあるかと。
実生活での独り言や誰も他の人が見ない日記でなら別段そんな言い方なんて気にする必要はないですけど、少なくとも自分以外の誰かが目を通すような場所では、自分以外の誰かを意識した言葉選びが重要になってくると思う。

ある意味ではそんな自分以外の誰かの顔色をうかがうような、ちょっと偽善的な側面もあるかも知れませんが、やはりこれは人とのやり取りをする上では必要不可欠なもの。
以前も言いましたがWEB上で実践できない人は実生活でもそうした相手を意識した言葉選びってことが出来ないんでしょうね(その逆も然り)
偽善的だろうが何だろうが、こうした基礎の基礎さえなっていないような人とはあまりお付き合いしたくないです(苦笑)


パワプロはどうしましょうかねー…サクセスが3つって言うのがかなり不安というか。
でもメガネをかけたOL六道さんも気になりますし(爆)
ただどちらかと言えば同日発売のワリオランドシェイクの方が気になっていたり。

いやそれまでにペルソナ4が終わるのかって話ですけど。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

どもどもー(^^
思わずこのカオスっぷりに吹いてしまい全編見てしまいましたスカイブルーです(笑)。
ルイージの役回りと色はOKでしたがそれ以外のツッコミ所が多くて多くて(^^;;;;

まず驚いたのはキノピオが女性だという事・・・いきなりそんなバカな!?とか言いたくなったのですが・・・
っていうかマリオカートとか声聞く限り男扱いじゃないっスか!まさか女性だとは思いもしませんでした(^^;;;

そして次に驚いたのはまさかの和田クッパ(笑)だったり
いらっしゃー(ryの声にやる気が無かったり・・・・とにもかくにもヒロインの演技力の無さに吹きました(笑)。

そして最後は・・・やっぱりあの青犬ですね(笑)。
ハナちゃんと某ヒーローのチー○を掛け合わせたかのようなキャラデザ・・・
全部ツッコんだら何行いくんだか分からない位のネタっぷりが大好きです(爆)。
一応ハッピーエンドかと思いきや最後はお決まりのメロディーで終わりますし・・・任天堂の一種の策略でしょうね、これも(笑)。

こんばんは、玉鬼HWSです(何

あー…見てしまわれたんですね、あの動画を!(笑)
たしかにキノピオも女性でかなり驚きですよね、あの元のゲーム中のグラフィックとは似ても似つかない感じがインパクト大です。あれもキノピコ(キノピオの女版)ならまだ分かるのですが、当時はそういった設定もありませんでしたし(笑)

>ヒロインの演技力の無さ
何度も聞いているうちにあの“マリオー”が頭から離れなくなったり(^^;)
ただちょっと今の鼻づまりの声からは想像できないような声ですよね。

>青犬
いやーアレが出てきたときはホント、モニターの前で声を上げて笑っちゃいましたよ(笑)お前さんは一体誰なんだと。
それこそアンパンマンのやなせたかし先生がゲストで書き下ろしたのかと思ってしまうぐらい、クリソツです、○ーズに。

全体的なゆるさ、突っ込みどころ満載のこのクオリティも当時だから笑って許されたんでしょうね(今だったら確実に無理でしょうね(笑)

あっ!今思い出しましたが以前に実写版マリオブラザーズってのもあったような(これも相当シュールな展開だったような…たしかクッパが人間だった記憶が(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索