FC2ブログ

TRD1469

約2週間ぶりにMIXを再開。といっても今までの半端に完成していたノンストは一旦封印し、新たに選曲し直したので再開という言葉は不適当かも知れませんが(笑)

課題だった盛り上がらない1曲目を改善すべく色々試行錯誤しましたが珍しく今回は上手くいったかも。ただ1曲目はTHE SUMMERなので今夏に間に合わなかったら来夏に回すかも(笑)

というわけで今日はこの一枚。
----------------------------------------------------------------------------

P7190219.jpg

BLADE RUNNER/ MIKE HAMMER
(DALL’ORA-MORONI)
A-1 EXTENDED MIX 6:00
A-2 RADIO 2:30
B-1 INSTRUMENTAL 2:30
B-2 ACAPPELLA 1:08
B-3 DUB VERSION 2:11

大ヒットBIG MOUTHに続く本作はSEBvol.58収録。SEBvol.110のカラーブックレットにも載っているのでこのジャケ写真に見覚えのある方も多いかも知れません。
さてそんな本作なんですが、実のところこのアナログを買うまで個人的にはあまり好きな曲ではありませんでした(ならなんでアナログ買ったんだなんて突っ込まれそうですが(笑)
今となっては何故あまり好きでなかったのかさっぱり覚えていないのですが、もしかしたらこのお笑い要素皆無な、ややお堅い雰囲気が私の耳に合わなかったから、なのかも知れません。

冒頭から緊迫感溢れる仕様で、ノイジーなギターの介入によりその緊迫度は更に上昇。そんなイントロから繰り出されるリフはいかにもTIME!といった具合のフレーズが印象的で、アグレッシヴなメロディでありながらアグレッシヴに行き過ぎない絶妙なテンションを維持。
これまたイヤらしさを抑えたvo.の歌い回しはいつも以上に冴え、そんなメインvo.に呼応するようなお馴染み女性コーラスやこの時期のTIME作品にしてはちょっと考えられないぐらいバックにギターが織り込まれておりヴォーカルパートはとかく賑やか。
A→Bメロの流れに比べるとサビはやや落ち着いてしまっているような印象を受けますが、上記のような賑やかさやアグレッシヴさをきちんと兼ね備えた仕上がりで無問題。

とにかく前後のDU DU-DA DAやSUPERMAIO辺りと聞き比べてみても本当に同じ人が作っているのかと疑いたくなるほど一歩抜きん出た仕上がりで、この時期に限らずTIME作品という括りで見てもちょっと異色。
これだけギターを使っているのにVANNIさんの名前が見当たらないって言うのも意外(笑

ところでB-3収録のDUBver.は以前紹介したBORN TO BE YOUR ANGEL同様、シンセ音がEXTENDEDver.とは異なる仕様(正確に言えばEXTENDver.の高音域のシンセを取っ払った作り)
通常ver.も格好いいリフですが、このDUBver.はその格好良さに更に磨きが掛かった仕上がりでお気に入り♪そう言った意味でこの盤はかなり美味しい一枚かと。
-----------------------------------------------------------------------------

うーん、SEBvol.191が引っかからん。
やっぱり9月はリリース無し、10月頭に回すんでしょうかね。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索