FC2ブログ

もら@D-1 GRAND PRIX(車)レビュー

これから番組が始まるって時にはしつこく宣伝し、いざ最終回を迎えとなれば同じくしつこく宣伝。別に宣伝するなとは言いませんが、あれだけ宣伝されるとかえって見る気が失せるというか…いやもともと見る気は無いですけど(笑)

というわけで相変わらずSEBの配信は忘れ去られちゃってますが、D-1の方が配信されたので2曲ほど購入。

FIGHT FOR LOVE TONIGHT/ ACE WARRIOR 5:05
(G.PASQUINI-S.OLIVA-L.RAIMONDI-F.CONTINI)
一時期SUSAN BELLとともにEUROMACH専門名義となっていたACE WARRIOR。
SEBではvol.106収録WILD DESIRE以来、ちょうど30作ぶりに登場となる本作は、なるほど直前のMACH収録作品の勢いそのままの非常に“漢”を感じさせる仕上がりでこれからの季節にピッタリな作品(笑)
いかにもA-BEATらしいギターフレーズ満載のイントロからスタートするリフはアグレッシヴ、重厚を基調としながらも多少の愁いを帯びており、これまでの彼の作品とはやや方向性の異なる作り。
バックにギターを従えたヴォーカルパートはひたすら重厚、そして賑やかで、リフのメロディと同じようにパートが進むにつれ哀愁色が強まっていくのが特徴。
もちろん哀愁色が強くとなるとは言えそこはやはりACE WARRIOR。
現在よりも更に荒々しい歌声が曲中至る所で炸裂しており、バックのギターと合わせてこれ以上ないほどのアグレッシヴさを実現。
これだけギターを使っていると、それこそ同レーヴェルの他の作品のように妙に重苦しい作品になってしまいがちなんですが、今作に限って(と言うよりはACE WARRIORの作品に限って)はあまり重苦しさといったものは感じず。
140で61位に付けたといのも納得の出来です。

acewarrior.jpg

EXTENDEDの作りはお馴染みのパターンで一応の未収録パートは3:37~4:40。
その内訳は(3コーラス目サビ)→変型リフ→通常リフ→Bメロインスト→通常サビ。
純粋なギターソロがない分、こうしたバックのギターを味わえるBメロインストは貴重かも。

これでEXTENDが聞けないACE WARRIORの作品はFEEL THE FIREは1曲だけですか。
…でもSEBの配信すらままならない現状ではきちんとフルで聞けるのは何時になることやら(苦笑)
-----------------------------------------------------------------------------

それからPLEASE DON’T LEAVE ME/ GO2feat. ANDREA MARTONGELLIも買ったんですが…これちょっと酷くないですか?(苦笑)
一応EXTENDとは銘打っていますが昨日のノンストに収録されたモノとほとんど変わらずじまい(曲の頭から全く一緒)
加えて配信されたモノはアカペラパートもありませんし、CDを購入した方は無理して買うようなものではないかと。CD収録のモノもノンストとは言え前後とは間もあり一つの曲として成り立ってますし。

CDを買った方にはオススメできませんが、曲自体は素晴らしいのでCD未購入者は興味本位で買ってみると良いかも(既述の通り配信ver.にはアカペラパートはありませんが…(^^;)
-----------------------------------------------------------------------------

一つ疑問に思ったんですけど、D-1 GRAND PRIXってタイトル、TOKYO DRIFT側から俄然・超然側へクレームとか来なかったんですかね?
一文字違わないタイトルのCDで、しかもそれを同じレコード会社からリリースするってのはどうなの?とは思います、個人的に(苦笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

またまたご無沙汰です。
こんばんは~。

これ、moraでまとめ購入したのですが、
30曲で1800円は安くないでしょうか。
13曲以上買うならまとめ買いの方が安いです。

出来ればユーロマッハをこの価格でやってくれるとありがたいですね(^^;

こんばんは、冷麺好きの管理人です。

>30曲で1800円
たしかに安いですね!(@社価格設定間違えた?(笑))
ただ曲によっては4分にも満たない作品だったりして勿体ないなぁなんて思ったりもしましたが。。。
まぁSCPやA-BEATはユーロビートでも尺短いですけどwww

>ユーロマッハ
たしかにそうしてくれると嬉しいですねー…でもその前に@社がマッハの存在を覚えているかどうか(苦笑)

いや配信がSEBvol.134で止まっているのを見ると、案外本気で忘れているような…(まさか)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索