FC2ブログ

TRD1438

うはwwwパピルサグを合身で作ったらスキル変化でベノンザッパーが勝利の雄叫びに変化。
他のスキル“魔封成功率UP”、“淀んだ空気”、“愚者のささやき”のコンボでほとんどの敵に対してタコ殴り可能。
今回はSP回復の手段がある程度限られているので勝利の~はかなり便利。

というわけで今日はこの一枚。
-----------------------------------------------------------------------------

P7250222.jpg

BAD BOY/ CHESTER
(DALL’ORA-SPAGNA-MORONI)
A-1 EXTENDED MIX 5:21
A-2 VOCAL MIX 1:06
B-1 RADIO EDIT 2:45
B-2 INSTRUMENTAL 2:45
B-3 DUB VERSION 2:00

古くはDJ NRG、最近ではRICK CASTLE辺りが同名のナンバーをリリースしてましたがこちらはCHESTERの作品。昨日紹介したGORKY PARKに続くナンバー。
この作品が収録されたのはSEBvol.54。この頃のTIMEは以前も言ったかも知れませんがKAMIKAZE FOR LOVEやらLOST IN TOKYOやらALL RIGHT HEY-HEY…挙げだしたらキリがありませんが、とにかくアヤシイ路線に特化した作品が数多くリリースされ本作も同様。
聞き覚えのあるようなサンプリングを介しながら展開するイントロは既にそんな雰囲気で、いざリフに入ってからもこの時期特有の妙なテイストを醸し出す。リフを構成する一つ一つの音はややトランス寄りのあまり主張しない感じでBPMもそこまで早くもないのですが、やはり昨日GORKY~同様、メロディに特徴がありすぎるせいかリフ全体で見ればかなりのインパクトがあります。
そんなリフを経てからのヴォーカルパートはいつもと同じようにアグレッシヴなvo.を前面に押し出した作りで、歌い出しの“I’m a man, Yes I am”に代表されるように要所要所に歯切れの良いフレーズを配置することで作品全体のテンポをかなり良くしているかと。
この時期特有の雰囲気を与しているとは言え他の作品とは違った印象を受けるのはやはりこの女性コーラスの存在でしょうか。
MORONI離脱以降TIMEの女性コーラス、更にはデュエットものは以前に比べ格段に質が下がってしまったと言わざるを得ないのですが、彼女が在籍していた時は本作のように男女の掛け合いが際立つ、素晴らしい作品が数多くリリースされてきました。
Bメロから一気にその存在を強め、サビに入ればメインヴォーカルそっちのけでタイトルを連呼するこの女性コーラスの存在は大きく、他の作品と見比べてみたときにも相当異色。
1コーラス目と2コーラス目でコーラスが担当するパートが変わるって言うのもポイント高いです。
他にはこの上なく分かりやすいBAD BOYやジゴロと言ったフレーズ、ひいてはあの曲とほとんど変わりない構成、展開と突っ込みどころ満載な所含めてお気に入り♪
サビ締めはもちろんROPPONGI NIGHTでお願いします(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

ドラクエ5も少し前にPS2でリメイクされましたしその売上はどうなの?なんて思っていたんですが、意外にも好調なようですね。何でも魔神の金槌も装備できる天空の鬼嫁ことデボラが凄いとか(笑)

とりあえず港無限ループはグッジョブと言わざるを得ないな(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索