FC2ブログ

TRD1579

ただいまーというわけで顔見せ程度に出かけてきましたが、お盆明け、しかも平日ということもあってか新宿~横浜はあまり混雑するということもなく。
去年はちょうどお盆のラッシュの時期に出かけて散々な目に遭いましたが…ちょっとずらして正解でした(笑)

というわけで今日はこの一枚。


P8170272.jpg

CRAZY FOR YOU/ DAVID R.JONES
(L.PERNICI-R.ROMANINI)
A-1 EXTENDED MIX 5:21
A-2 RADIO EDIT 3:48
B-1 BONUS TRACK 2:50
B-2 KARAOKE 3:18
B-3 ACAPPELLA 1:16

MNHRシリーズ、特に後期20番台辺りともなってくるとその入手のし辛さからそれらに収録された作品というのは本家等のNON-STOPに収録でもされない限りなかなか耳にする機会が無く、そのせいか良い曲なのに世間的には認知度はあんまり…というようなことも多々。

DAVID R.JONESと聞いてヒット曲がすぐに出てこないのは私だけかもしれませんが(というかK.L.JONESとよく間違える(汗)お世辞にもメジャーとは言い切れない名義。
そんなマニヤ寄りなこの名義の最期の花を咲かそうということなのか?この名義最後の作品は従来以上に気合いの入った仕上がりに。

製作はクレジットの通りPERNICIとその盟友ROMANINIなんですが、その作風は初期PERNICI作品と後期乱発作品との中間、独特な雰囲気。
初期の頃はA-BEAT風な色合いが強く、後期の方はご存知バックトラックの区別をつけることすら難しい作り(苦笑)ですが、本作はちょうど移行期。両者の良い点を持ちあわせた一口で二度美味しい作品。

どうも同じことを二度繰り返してしまいましたが、この作品、アグレッシヴを中心に据えつつ随所に哀愁を取り入れた作風。リフは初期路線+αといった格好で疾走感はもちろんハデめな音使いのせいもあってか非常に賑やか。
一方のヴォーカルパートはリフの勢いを保ちつつも既述の通り随所に哀愁を絡ませる展開でお馴染しゃがれvo.との相性も当然バッチリ♪
個人的にお気に入りなのがBメロで哀愁の中に安堵さえ覚える明るさも兼ね備え、直前のややおとなしめのAメロと、流れるようでいて同時にしっかり盛り上げるサビとを上手く繋ぎ止めており作品そのものにも一体感の様なモノを感じとることが出来ます。

お楽しみはこれからだということでBONUSver.ですが今回もヤヴァいです(笑)

本編にはイントロにもアウトロにもピアノパートはありませんでしたが、このver.はきっちり頭からケツまでピアノ!バックの伴奏に合わせたvo.の歌い回しは本編以上に哀愁を感じさせる仕上がりで当然お気に入り♪
相変わらず良い仕事してます(笑)

なるほどたしかに以前問い合わせたときに売切れと言われたのも納得の一枚です。


TIMEが無いのは仕方ないとしてもDIMAが無いのは。。。
せっかくのミッキー嬢もPOWERFUL T.同様のヴォーカルだけ云々なんてオチになりそうですし。

と言うかテーマを一つに絞ってしまうというのはどうかと。
たしかにアグレッシヴは好きですが、1曲目アグレッシヴ2曲目アグレッシヴ3曲目アグレ…だったら飽きますし、仮に春だから“朗らか”をテーマにするとしたら…想像しただけで鳥肌が立ちます(苦笑)
色んなレーヴェルによる色んな曲調の作品が聞けるというのもSEBというコンピの売りだとは思っていたのですが。

うーん、どうも否定的な見方しか出来ませんわ…いろんな意味で10月1日に期待。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

どうも、ボルトとフェルプスはバケモノだと確信したMattyです(^^;

>CRAZY FOR YOU
おっ、当たり盤MNHR22の隠れた名曲ですね!
リフの景気良さとA・Bメロの綺麗さがたまりませんね!
MNHR22はLuke Penn絡みの曲が5曲も収録されているんで垂涎モノです!(笑)

>K.L.JONESとよく間違える
その1トラック前が「Hey Hey Boy / K.L.Jones」なんですよね(苦笑)。
奇遇というかなんというか、わかりづらいですね(笑)。

>DIMAが無い
新名義のLeo RiverがDimaかな~と思ったのですが、そうしたらA-Beatが2枠になっちゃうんで、やっぱこれもA-Beatの新名義なんでしょうね・・・。
というか、とうとうTimeいなくなっちゃいましたね・・・。親父さんのEurogrooveのほうの契約交渉がすんなりいけば201あたりから参戦ってのも考えられますが、いかんぜん@社ですし・・・。

てか、まだ191発売まで1ヶ月もあるんですよね~。長いっ!!(笑)

あと、別記事になりますが、

>パチンコのCM
相変わらずくどいほど多いですよね(苦笑)。
そのパチンコのCMの中でも、特にSANKYOとKYORAKUのCMが多すぎてさらに嫌いですね。
自分もなんかやる気すら起きませんね。どこが楽しいのやら・・・。

それでは、今から地獄の資料整理がありますので、ここいらで(爆)

こんばんは、相変わらずの夕立に飽き飽きしているものです(苦笑)

>CRAZY FOR YOU
実はこの曲が収録されたMNHRvol.22は持っていなかったんですよね…と書きかけたところでこのCD持っていることに気が付きました!(本当に忘れていた…(爆))
どうもFOLLOW MEばかりに気を取られていて忘れていたのかしら(^^;)

たしかに良いですよね、DESIREとかBOOM BOOM…MAGIC JAPANやCIAO CIAO バイバイ等々(何この取って付けた感)
PERNICI盤は大抵例のBOMUSver.が垂涎ものなので購入しましたが思った通りの出来映えで涎ダラダラです(笑

あの初期路線とも後期マンネリ路線とも違う感じが堪りません。


>DIMA・TIME
XIAOXIAOさんのblogにて収録楽曲と各レーヴェルが明らかにされていましたが、DIMAとTIMEは無いみたいですね…正直TIMEが無いのは覚悟していましたし、心当たりも多すぎるのですが(笑)、DIMAの方はちょっと解せませんね。

というか13枠の中に10レーヴェルというのはやっぱり無理があるような気がします(それこそもう一つ、新コンピシリーズが必要)

テコ入れも個人的にはあまり良い方向に作用するとは思えませんし、と言うより上手く作用したテコ入れがあったかどうか(苦笑)

>EUROGROOVE
仮にこちらに乗り換えたとするとTIME名義での作品はどうなっちゃんでしょうねー256%お蔵入りのような気もしますが…新レーヴェルになったら@社の束縛に捕らわれないリリース方式にして欲しいところです(クレジットに@社の文字がある場合は配信できない様ですし)

>パチンコ
なんでしょうね…TVを見ていると保険のCMかパチンコのCMのどちらかと言うか。
私はパチンコのCMに出ている人間&曲を提供している人々は魂を売ったと思っているので、今まで好きだった加山雄三のあの歌も嫌いになっちゃいました(苦笑

まぁそんな中でもあのアバンギャルドとかいう機種のCMはキングオブ駄目だったわけなんですが!(笑)

>地獄の資料整理
最近の記事を拝見する限りなかなかお忙しいようで。私もパワーポイントは余り好きではないです(モーション付けたり云々が面倒で面倒で(^^;)

私が言ったところでどうにかなるものではないですが、頑張って下さいね♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索