FC2ブログ

TRD1295

うちの母親も父親もあのベッキー演じるマッキーのCM見ても全く分からないって言っていましたが、たしかにあのCMはマッキーが何なのか分からないとサッパリなCMですよね、肝心のマッキー(サインペン)も瞬間的にしか登場しませんし。
まぁ俺とか小・中学校でよくマッキーのお世話になりましたし、あのCMを見てもそこまで違和感は覚えませんでしたけど。CM的には成功なんでしょうか?

CM絡みで一つ。たぶんあの“グッドコンブネーション(うろ覚え)”のCMは他のCMに比べて音がでかいと思う。たしかCMの音量については各々の制作会社の自主規制だったような記憶がありますが…

今日はこの一枚。


P9030006.jpg

HALLOWEEN/ JILLY
(ACCATINO-RIMONTI-GABRIELLI-GELMETTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:35
A-2 ACAPPELLA 0:40
B-1 RADIO EDIT 2:20
B-2 INSTRUMENTAL 2:20
B-3 DUB VERSION 2:10

個人的にはJILLYと言えばTAKE A LOOK IN MY HEARTやDING A RINGで、本作はややマニヤ寄りな印象を持っているのですが世間的にはどうなんでしょうか?

クレジットはまさに黄金カルテットとでも言うべき豪華なメンツで固められており、同時期のこの作家陣の組み合わせの作品にはLET’S MAKE LOVE/ ANIKAやSUGAR BABY/ ALEXIS、GIVE ME THE NIGHT/ VICTORIAなどが存在しいずれ劣らぬ名曲ばかり。
いずれの作品もしっかりとした、キャッチーでインパクトのあるメロディを軸にリフないし曲全体を構築していますが、それは本作も例外でなくメロディは一度聞いたらなかなか忘れられない中毒性の高い仕上がり。
上記の作品が哀愁(+アグレッシヴ)だったのに対しこちらは割合黎明期のIS FOR YOUやONLY YOUといった作品を彷彿とさせるようなドリーム系。
ミドルテンポながらもメロディはどこまでも清々しく、聞き終えた後の爽快感は上記の作品群にはない要素。
ヴォーカルは例の人だと思うのですが今回は媚びというか可愛らしさを前面に押し出した、いつも以上にクセのある歌い回し。曲調(バック)自体はいたってオーソドックスなさらりと聞き流してしまいそうな作りなんですが、この特徴的な歌い回しのせいか物足りなさは覚えず。バックが抑えめな分、よりこのvo.が映える仕上がり。

TIMEのハロウィンと言えばもう一つG&Qのナンバーがありますが、それと比べると妖しさ控えめ、どの辺がハロウィンなの?って気もしなくはないですけど、曲そのものはかなりクオリティなので無問題(笑)



広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる

いいぞーもっと言(ry
星野=福田、どちらも丸投げ、無責任で共通。
誰かさんは星野しかいないみたいな事を言っていたけど…毎度言うけど死に損ない老人は早々に舞台から降りて欲しいところ。

amazonで今年の12月11日発売のテイルズオブハーツの予約が開始されましたのでリンクを張っておきますね。

テイルズオブハーツ<アニメムービーエディション>

テイルズオブハーツ<CGムービーエディション>

今回アニメ版・CG版それぞれの発売となるのは既報の通りですが、何でも予約特典もそれぞれのヴァージョンで異なるとか。
本当に阿漕な商売としか言いようがありませんが…アニメ版にはドラマチックDVD、CG版にはビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVDが付く模様。
個人的にはCG版の方の特典の方が欲しいのですが、でもあのCGはちょっと…(苦笑)
うーん、せめて特典は自由選択にして欲しかったわ。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索