FC2ブログ

TRD1668

何となく相撲を見ていたんですが、何やら観客席にピンク色のアヤシイ人影が。
よくよく見てみれば林家ぺー(笑)
あのピンク色の服にアフロ、それからお決まりのカメラとかなり目立ってました(何故かパー子さんはいませんでしたけど)
結びの一番よりも見切れてる林家ぺーばかりに目がいってしまいましたとさ。
以前解説でデーモン閣下が来てましたけど、観客席にあの格好で行ったら何か凄いことになりそう(笑)

というわけで今日はこの一枚。


P9170076.jpg P9170078.jpg

THAT’S ALL RIGHT/ DR.MONEY
(DI MARCANTONIO-PASOTTI-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:03
A-2 ACAPPELLA 1:06
B-1 I LOVE“TIME”MIX 5:00

TIMEレコードTRDシリーズにしては珍しい両面あわせて3曲収録。B面にI LOVE“TIME”MIXが収録された影響なのかRADIOver.とINSTRUMENTALの収録がオミットされてしまいました(RADIOはともかくインストがないのは痛い、何故ならEXTENDにインストパートがほとんど無いからだ!(苦笑))
ジャケ裏にはA-EXTENDED MIX 6:04と書いてあり、DIMA作品なのに6分越え!?と驚くモノのいざ聞いてみれば案の定の5分。相変わらずこの辺りはホントいい加減。

どうも冒頭からグチが過ぎましたが、本作はDIMAへとヴォーカルチェンジしてから2つ目に当たる作品。LOVE THAT BOY(古っ)やvo.が変わる直前のPOWER GUN辺りとは当然明らかに雰囲気が異なります。
路線としては前作DANCING INTO THE NIGHTとほぼ同様、DIMA特有のノビのある、歯切れの良いシンセ音に彼の跳ね回るような歌声が重なるというスタイルなんですが、DANCING~が微妙に哀愁をかすめる作風だったのに対し、本作はその微哀愁要素を完全排除。
さすがにPOWER GUNほどオラ何も考えてないけん的な底抜けな明るさ、とまでは行きませんが、アグレッシヴさも兼ね備えたリフのメロディは景気も良く、そのノリを維持しながらAメロからテンポ良く展開。サビに入るまでその勢い、テンポは全く落ちることはなく、むしろサビに入ると更に加速。おまけにあまりにも分かりやすすぎる“THAT’S ALL RIGHT”を連呼するサビフレーズと聞きやすくそしてキャッチー。
今更ながら分かりやすさ、口ずさみやすさのい重要性に気が付かされます。

DIMA作品なのでEXTENDの面白さはほぼ皆無。特にSEBvol.87にも収録されたI LOVE“TIME”MIXに聞き慣れてしまっていると更に物足りなく感じてしまうかも。
あのBOOM BOOM DJやSHAME ON YOU/ PRISCILLAに比べればアカペラがある分マシなんでしょうけど…やっぱりインスト欲しかったわ←しつこい

それにしてもブックレットのこの曲に似てる曲って一体どれなんでしょ?
以前、ユーロを聞き始めた頃はこの曲とEUROBEAT/ DR.LOVEの区別が付かなかった、なんて話をしたような記憶がありますが。。。
思いつくのはあとはUP ALL NIGHT/ ALEXISぐらい?試したことないですけどサビフレーズがばっさり嵌りそうです(笑)


とりあえずポケモンリーグまでクリア。
今回はダイパと違いシンオウ図鑑が150から210へと引き上げられているんですが、特に意識していなくともリーグ戦クリア後には206匹まで登録済みでした。
あとは伝説の3匹とロトムで完了かな。

ポケモンリーグの内装はもちろん、バトルフロンティアは完全別物。
またこれ用に色々育て直してみようかな。
特に四天王初戦リョウが使っていたメガヤンマとか(劣化テッカニンになりそうでちょっと怖いけど)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

この曲のパラパラ好きです!

んでこの曲って確か『MAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTION VOL.9』のTra.6に収録されている
FRANK TORPEDOの曲に似ているんじゃなかったでしたっけ?
僕も特に気にして聞いていた訳ではないので周りからの情報だったと思います。

ん?情報…何かこの文面にはおかしいな(汗。

こんばんは、計画性のない管理人です。

>THAT'S ALL RIGHT
リフからサビにかけて全編ノリが良いですからね~さぞかしフリも付けやすかったでしょうね♪
たしかフリはインスピレーションで付けてるみたいな話を聞いたことがあるんですが、インスピの沸きやすい作品(の様な気がします(笑))

>FRANK TORPEDO
あったしかに似てますね!
タイトルコールの譜割はもちろん直後のフレーズのパターン、いずれもイイ感じに嵌りそうですね。

今度、THAT'S ALL RIGHT、UP ALL NIGHT、SEX AND DANCEを混ぜながら弄ってみようかしら(笑)


今気が付きましたけど、この“『MAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTION VOL.9』のTra.6”という言い回し、禁止ワードで引っかかったから…でしょうか?
一応、スパム対策としてこの“SEX”を禁止ワード扱いにしているのですが。。。

ご不便をお掛けしましたら申し訳ございません^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索