FC2ブログ

TRD1439

やべー久しぶりの完徹ですよ、気が付いたら外明るくなってましたよ(爆)
久しぶりに眠気に襲われることなく朝を迎えることが出来ましたが、学校までの電車では死んだように眠ってしまい、案の定5駅先まで行ってしまいましたとさ。

そんなわけで前フリを考えるだけの余裕もないので早速この一枚。


P9250001.jpg

ROPPONGI NIGHTS/ DR.MONEY
(S.DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:10
A-2 VOCAL MIX 1:11
B-1 RADIO EDIT 2:35
B-2 INSTRUMENTAL 2:35
B-3 DUB VERSION 1:40

BAD BOYに似てる似てると言われ続けて幾星霜。
今回この文章を書くにあたって調べてみれば何とまさかのBAD BOYの直後の作品。BAD~がTRD1438だったのに対し本作は上記の通りまさに直後のTRD1439。
おまけにクレジットを見てみれば奇才DALL’ORAただ一人。道理で似ているわけです(笑)

以前SEB50番台のTIME作品(特に男)はそのほとんどがアヤシイ路線というようなことを書いた記憶がありますが、本作ももちろん例外ではなく曲のど頭から怪しさ大爆発。
テクノ色の強いイントロからタメを二回挟むというなかなか焦らしてくれる展開を経てリフ。イントロのアヤシイ雰囲気を汲みつつも何故か中華風なメロディが印象的でBAD~同様、構成するシンセ音自体は薄いくせにこの特異なメロディのおかげかその存在感は十二分に健在。
ヴォーカルパートの展開はやっぱりどこかで耳にしたことがあるような仕上がり(笑)荒々しい男vo.がメインなのはBAD~同様ですが、こちらの方がやや女性コーラスの存在が薄い感じも。サビフレーズも男女の掛け合いだった前作に比べ今回は一貫して男性メイン、女性コーラスがあとから追従するという構成になっており、おちゃらけ度は多少抑えめ。
それでもテンポの良さ、ノリの良さはどちらも共通でサビでの盛り上がりも同様。
もっとも70分70曲やSEBvol.178の神業よろしく、どちらも共通ってことはもの凄く当たり前のことなのかも知れませんけど(笑)
どこまでも胡散臭いフレーズ、六本木やジゴロといった耳馴染みのあるフレーズ、そしてこれこそ親父の真骨頂とでも言うべき楽曲の複製等々、色々と突っ込みどころ満載で数あるTIME作品の中でも特に好きな作品です♪

本編以上に胡散臭さの増したDUBver.も同様にお気に入り(笑)


頼んでいたアレが届いたので今日も徹夜コースです、もう行けるところまで行く!(爆)
その辺の感想については明日にでも。
そんなわけで色々とお待ち下さい(何
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索