FC2ブログ

TRD1302

で結局昨日は小笠原の2本のHRをはじめ大量11得点で巨人、CS2勝目。
今日は鶴岡のソロHRで先制するも和田の逆転ツーラン、谷繁のタイムリーで1-3と逆転。
しかし6回裏、内野安打含む3本のヒットやダブルスチール、そしてイ・スンヨプのスリーランで再逆転。7回表で5-3と2点リードですが、2点だとちょっと心配なんですよねー、最後のクルーンのことを考えると(苦笑)

6回の内野安打、ダブルスチールの判定が微妙だったなと思いつつ今日はこの一枚(笑)


PA240009.jpg
(ジャケットはSEBvol.110等でご確認下さい)

LOVE IS DANGER/ LINDA ROSS
(DALL’ORA-CASTAGNA-GELMETTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:43
A-2 ACAPPELLA 0:59
B-1 RADIO EDIT 2:27
B-2 INSTRUMENTAL 2:14
B-3 DUB MIX 2:32

古くはTOUCH MEやBAD GIRLでお馴染みのLINDA ROSS名義。
LOVING HONEYから2曲挟んでリリースされた本作はそのLOVING~と並んでこの名義を代表する作品と言っても過言ではないほどの仕上がり。

制作にはLOVING~から引き続きGELMETTI、それから親父、前回のSPAGNAさんに代わり新鋭のCASTAGNAという布陣で、なかなか珍しい(ような気がする)組み合わせ。同様の組み合わせではSING SONG/ MAGGIE MAYやI WANNA SHOUT/ RIC FELLINIなどがありました。

人によってこの曲に魅力を感じる点は異なるかも知れませんが、個人的にこの曲の一番のポイントはやっぱりリフ直前のイントロパート!(笑)
MACH期のエナアタ楽曲などもノンスト収録で省かれてしまったイントロ部分がうめぇwwwなんてことが結構あるのですが(ROCK’N DOLLSやDON’T GET AWAY等)、本作はそれらを軽く凌駕するほど素晴らしいイントロ。
既にREMIXされているような出だしから30秒辺りで一度変型サビパートを挟んでリフが始まるまでのたった5秒程度。イントロの中でもこのリフ直前の5秒が、後続のリフはもちろんこのLOVE IS DANGERという曲そのものを表しているような感じがしてお気に入り。

やけにイントロばかり誉めてしまいましたが、それ以降のパートについても非の打ち所の無い仕上がり。直後のリフは他のTRD1300番台の作品(HALOWEEN、SUPERMANetc.)と比べて音が厚く、また派手目な音使いであるため非常に聴き応えがあります。
メロディラインは明るさ、爽やかさを基調にした王道的な作りでありながら一方で前作WOMAN IN LOVEの様なちょっと裏を付くようなフレーズも盛り込んであり、これが良いアクセントに。
ヴォーカルパートに入ってからもその明るさ、爽やかさはとどまることを知らず、哀愁要素を挟むことなくサビまで一気に展開。サビに入れば一層明るく、また勢いも増しその盛り上がりはLOVING HONEY以上(この曲と比べるのはちょっと違うかも知れませんが(^^;))
各パートに用いられたちょっとノイジーなギターフレーズやサビラスト“fly”“die”“eyes”としっかり韻を踏んで締める作りもお気に入り。

賛否両論、メロディラインが大幅に変更されたリメイクver.もありましたが、個人的にはより重厚感の増したこちらのver.も有り(早くフルで聞きたいわ(苦笑))


公式blogを読む限り今年は2005年BESTのような形になるんでしょうか。
自分では哀愁もアグレッシヴ路線も同じように好きだと思っているのですが、2005年BESTはDISC-1ばかり聞いていてDISC-2はほとんど聞かなかったような覚えがあります。
ここ何年かBESTの選曲に満足!なんてことが無いのですが、今年はどーなるんでしょ。

というか誰か“開局20周年記念骨特番”に突っ込んでやれよ!(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索