FC2ブログ

TRD1347

なんか朝起きてテレビ点けたら、天達がヒマワリ畑の中で一人はしゃいでいて吹いた。
深夜までバイトで色々やっていたので起き抜けは体の節々も痛く、起き上がるのも億劫だったのですが(寒いし)、あれ見たら一気に目が覚めたわ(笑)

小笠原の死球を心配しつつ今日はこの一枚。


PB020012.jpg

YOU’RE MY DESTINY/ MAGGIE MAY
(CARIA-SPIRITELLI-GELMETTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:25
A-2 ACAPPELLA 1:00
B-1 RADIO EDIT 2:29
B-2 INSTRUMENTAL 2:16
B-3 DUB MIX 2:57

リリース数はたった7曲とかなり少ないものの、クオリティの高い作品の多いMAGGIE MAY名義。この名義通算2曲目となる本作もまた例外なくかなりのクオリティで、制作にはG.CARIA、GELMETTIの二人に加えLOVING HONEY/ LINDA ROSSにも名を連ねていたSPIRITELLIが参加。
お馴染みの女性vo.による“♪Destiny…”アカペラ歌い出しと冒頭からかなりキャッチーな構成となっており、直後のちょっとPRETTY WOMAN(ロイ・オービソン)をかすめるイントロからリフという流れ。
このリフ、同時期ではNEVER ASK ME WHY/ MACHO GANG辺りと同様の徹底したPOP路線で、冒頭から続くキャッチーさはもちろん爽やか要素も兼備。更には構成するシンセ音も割合はっきりしているのでこのリフ自体の存在感もかなりのもの。

そんなリフに対しAメロの歌い出しは一転してシリアス調、直前までのパートに比べかなり落ち着いた作りに。Bメロ中盤までこのシリアス寄りの曲調で進行しますが、サビに近づくにつれ徐々にイントロやリフ同様の明るい、ポップな曲調へと回帰。
このヴォーカルにとって曲調がどうであろうとあまり関係ないようで(笑)、このサビの明るい雰囲気においても哀愁楽曲と同じような見事な歌い回しを披露。
その明るさを前面に押し出しかなりの盛り上がりを見せるサビパートは、どことなくTAKE ME HIGH ALL DAYS/ LOU GRANTにも通じる作りとなっており寛恕の歌いまわしと併せて非常に聞き応えがあります。
個人的に各パートバックのコーラスが好きなのですが、今回は恒例のコーラスオンリーパートが無くてちょっと残念(^^;)

そう言えばこの曲の直後にYOU’RE MY LIFE/ ANIKAなんて曲もありましたね。
見事なまでに曲調が異なりますが、そのどちらも良い仕事してくれてます。


さぁ明日はSEBvol.192、VIP、TWINSTARの入荷日。
一日に三枚新譜を買うのってもしかして初めて?(B○○K-OFFとかでならたくさん買うんですけど)
個人的にはSEB以上にVIPが気になる今日この頃(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

天達wwwヒマワリが似合う男wwwww
目が覚めるというか玉鬼さんの唖然とした表情が浮かびます。

今年最後のSEBになりますね…クドクて申し訳ないですけどやっぱSEF DELUXが本命です。はっちゃけて欲しいなー。
三次厨な私なんでTWNSTARノンストも期待、弄り期待すると痛い目に合いますかね?わくわく。

こんばんは、未だにケータイで喋るのが苦手な管理人です(え

>天達
まったくテレビ向けじゃないあのビジュアル(失礼)、そして全くもって対極に位置するようなヒマワリとのコラボレーションが一気に眠気を吹き飛ばしてくれましたね!
久々に声に出して笑ってしまいました(笑)

>SEF DELUXE
最近の楽曲と同じように相変らず勢いがありますね。
ただサビはちょっとパンチ不足(というか頭打ち)なので、その辺でちょっと評価が分かれそうです(締め部分は笑えます(笑)

>TWINSTAR
1500円なので弄りも1500円レベルなんじゃ…なんて思っていましたが意外にも弄りまくっていて良かったですよ♪
DANCERのアノREMIXとかバンコマのあのEDIT、他にも過去コンピでやってきた弄りが随所に織り込まれていて選曲だけでなく弄り的にも聞き応えありました(MCが無いのが逆に残念かも?(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索