FC2ブログ

TRD1376

原巨人 まさか越智で…最後に方程式崩壊
賭けに勝った“勝負師” 日本一に導いた西武・渡辺監督

バカめバカめバカめ…と昨日バイトから帰ってから試合結果を見たときに呟いてしまいましたが(苦笑)
昨日の試合、結局、越智が打たれて負けてしまいましたが、悪いのは越智ではなくやはり打線。
2回の坂本のHR以降ヒット無し、24打者連続アウトでまさに拙攻。
あれだけ淡泊な攻撃をしていたら当然流れは西武に行ってしまうわけで。
個人的には立ち上がり不安定な西口から暴投での1点しか取れなかったのが最大の敗因だったような気がします(少なくともあそこで3,4点取っておくべきだった)

負けてしまったのは残念ですが今年の日本シリーズは最後までもつれ非常に面白かったので良しとします!(えー)
中日から解雇されたウッズは別に獲得しなくて良いからと思いつつ今日はこの一枚。


PA130004.jpg

MADE FOR RUNNING/ MALTESE
(ACCATINO-RIMONTI-MORONI-GELMETTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:50
A-2 ACAPPELLA 1:07
B-1 RADIO EDIT 2:38
B-2 INSTRUMENTAL 2:38
B-3 DUB VERSION 2:52

正直、TIMEではRIC FELLEINIやSILEVER名義辺りと並んでマイナーとまでは行かないけれどお世辞にもメジャーとは言えない(ような気がする)MALTESE名義。
衝撃の?デビュー作MAMAから通算4作品目にあたる本作はMNHRvol.10収録。
こちらはALL MY LOVINGと違い制作陣の構成は現エナアタ+現DELTAチームとなっており(MORONIがいるのがちょっとイレギュラーな気もしますが)同時期のSTOP IN THE NAME OF LOVE/ RIC FELLINIやFOOLING WITH YOUR HEART/ LISA JOHNSONと並んでそのクオリティは相当なモノ。
前作“月曜日が憎い”が割とポップな明るい路線だったのに対し、本作は一転して哀愁。とことんまで哀愁。哀愁ったら哀愁。
この時期のTIMEにしては珍しい?アカペラ+ピアノ伴奏というピアノ好きには堪らない出だしから、ちょっとテクノ調なフレーズで賑やかに盛り上げるイントロ。そんなイントロを経て始まるリフはシンセ部分だけど聞くとかなりマイナー調で正直地味だと言わざるを得ないようなメロディラインなのですが、ほぼ並行するように敷かれたピアノフレーズがそのマイナー調を上手くカバー。底辺からジワジワ来る、何とも言えない物悲しさが堪りません。
ヴォーカルはALL~やSTOP~同様のあの御方で、A-BEATの時とは異なる、しずしずと抑えめに歌い上げるスタンスがこの手の曲調にベストマッチ。
ヴォーカルパートもまたリフ同様のマイナー調ですが、こちらも常にバックにピアノ伴奏が敷いてあるせいかそれを全く感じさせない作りとなっており、またバック自体がかなり控えめであるせいか、このクセのある歌声がいつも以上に映える仕上がり。
流れるようなフレーズが印象的なサビは哀調、愁色。渋い歌声と女声コーラス、そしてピアノフレーズの組み合わせが醸し出す哀愁は昨今の作品では得難い哀愁であり新鮮。

もうこれまで何度も言ってきましたが、とにかくこの一見ミスマッチと思える渋い歌声とこの曲調の組み合わせが斬新で有りつつ、意外にも相性良く互いに馴染んでいる点がお気に入り。

今回は女性コーラスオンリーパートはありませんが、アウトロのまるでWHEN I CLOSE MY EYES/ CHERRY的なピアノフレーズがあるだけで大満足(笑)
またインストは通常ver.以上にピアノが堪能できる仕上がり、DUBver.はアカペラ+ピアノという作りとなっており、なかなかにお買い得な一枚となっております。

音も良くなってきたことだし、またこうした路線の楽曲を作って欲しいですね>エナアタさん(笑)


何か今日、昼頃、学校行く直前にテレビを見ていたら愛知県等での不正経理について報道していたんですが、その中でPSXの購入やその用途についてネチネチしつこく追求。
何でもPSXがゲーム機として使われていたのではないのか?というのが論点だったようですが、このPSXゲーム機発言を聞いていて思い出したのがコレ

>久多良木氏はPSXについて、「これはゲーム機ではなく、家電である」と改めて説明

そう考えれば県職員の発言も筋が通っている(通ってない)
まぁ実際ゲーム機としてのインターフェイスはPS2にも劣っていたようだし本当にゲームはしていなかったのかも知れませんが(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

というわけで明日はちょっくら西武の優勝セールに行ってきます!(爆
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索