FC2ブログ

TRD1411

清水は西武へ、石井琢は広島へ移籍。
中村ノリは楽天、三浦はタイガースへ移籍なんて話も出ていますが…中日はウッズを解雇、そして中村を放出してしまったら右の強打者は和田ぐらいしかいないですし、またただでさえガタガタの横浜もエースの三浦を放出してしまったら一体誰が開幕投手を務めるの?なんて心配になってしまうほど人が足りなかったと記憶しているんですが。。。

今季はビッグネーム、ベテラン選手の移籍話が例年以上に多いような気がします、なんて思いつつ今日はこの一枚。


PB190002.jpg

FUNK ABOUT YOU/ THOMAS T.
(CARIA-DALL’ORA-MORONI)
A-1 EXTENDED MIX 6:03
A-2 VOCAL MIX 0:55
B-1 RADIO EDIT 2:33
B-2 INSTRUMENTAL 2:33
B-3 DUB VERSION 2:13

今やすっかり見かけなくなってしまったTHOMAS T.名義。
個人的にこの名義ではALL FOR YOU推しですが、ONE FOR YOU ONE FOR MEやLADY NIGHT、HIGH SATISFACTION等々リリース曲のほとんどがお気に入り。
ただそんな中でこのFUNK ABOUT YOU、CDを持っていたにも関わらず聞いたことが無く(凄い矛盾した文章^^;)一体どんな曲なんだろうなんて思いながら、半ばジャケ買いに近い形で購入してみたのですが…

イントロはらしくない低い雄叫びからこの時期のTIMEにしては珍しいギターのカッティングを交えつつサビフレーズを織り交ぜた作り。
序盤からアッパーな作りでなかなかのアグレッシヴ加減、続くリフもそんなアグレッシヴさを上手く引き継いだモノとなっており、タイトながらも聞き手の裏をつくようなメロディラインが魅力。リフ面に置いては同CD収録のBIG MOUTHやPARA PARA PARA NIGHTといった大ヒット作品に一歩もひけを取らない仕上がり。
心なしかいつもに比べやや野太く聞こえるヴォーカルですが荒々しさはいつも通りで吐き捨てるようなAメロの歌い回しやお馴染み女性コーラス、韻踏みまくりの各パートのフレーズ等々ヴォーカルパートはとにかくテンポの良い内容。
また展開も何気ないAメロからBメロで段階的にテンションを上げつつ、サビで最高潮の盛り上がりを見せるという超王道・ド直球な作りで非常に分かりやすく、vo.との相性も抜群。“you”や“forever/ together”等々サビもAメロに負けず劣らずの韻の踏みっぷりでアグレッシヴを絵に描いたようなヴォーカルに畳みかけられ完全K.O.(笑)
構成、フレーズともに分かりやすいのもこの曲が好きな理由の一つ。

G.CARIA絡みの作品にもかかわらずEXTENDは6分越えで、コーラスオンリーパートこそありませんがなかなかに聴き応えがあります(欲を言えばギターソロパートが欲しかったかも(笑))
ちなみにDUBver.後半部分には通常のリフとメロディラインは同じながらも構成するシンセが異なるリフなんかもあったりしてこちらも耳の離せない作りとなっておりま


車車車でエキゾーストが頭から離れません(笑)
車がテーマの曲ばかりのせいかいつものお馬鹿さ加減は皆無で、かつての発狂レーヴェルも変われば変わるもんだ、なんて思わず感心しちゃったり。

以前のEURO X-MAS PARTYはJUNOからiTuneへと降りてきましたけど今回はどうなんでしょう?とりあえずきちんと形になった時点で記事にまとめておく予定です。

それにしてもRED FERRARIってバックにあんな車SEあったっけ???
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索