fc2ブログ

エナアタ…恐ろしい子!

いや別にこの時間に更新する必要は無かったのですが(笑)、またしてもJUNOにエナアタコンピが追加されたので型番、収録先CDと合わせて紹介。

CS1380926-02A.jpg  CS1380926-02B.jpg

OLDIES GOLDIESvol.5@JUNO DOWNLOAD

1.SUPERMAN MACHO MAN/ DOLLY POP(HRG350/ EMvol.12)
2.FUTURE BOY/ BEAT MAN(HRG351/ EMvol.9)
3.BANG BANG BANG/ JOE BANANA(HRG352/ EMvol.9)
4.COME TOGETHER/ MARTINA DRY(HRG354/ EMvol.11)
5.MISTER ROBINSON/ BAZOOKA GIRL(HRG359/ EMvol.11)
6.CARIFORNIA GIRL/ MOTE MOTE(HRG361/ EMvol.12)
7.SHE’S MY BABY CHEVROLET/ PECOS DRILL(HRG362/ EMvol.11)
8.HEY DON’T GO BREAKING MY HEART/ PASTY SON(HRG365/ EMvol.15)
9.I’M GONNA BE NUMBER ONE/ BEAT MAN(HRG366/ EMvol.13)
10.LET THE MUSIC PLAY FOREVER/ KARA MELL(HRG368/ EMvol.14)
11.ONE BABY COME ON/ BABBY ONE(HRG369/ EMvol.11)
12.TOO MANY LOVERS NIGHT&DAY/ JINKO SBILENKO(HRG371/ EMvol.11)
13.SHAKE SHAKE SHAKE/ RIKI1(HRG374/ EMvol.13)

今回の選曲は型番的にはHRG350~374でCD的にはEM後期vol.9~15。ほとんどがアナログリリース済みなので実用性が薄いのが難点(^^;)

男性陣はFUTURE BOYやI’M GONNA BE NUMBER ONE、SHE’S MY BABY CHEVROLET、SHAKE×3といったカッコイイ系から
HEY DON’T GO BREAKING MY HEARTやTOO MANY LOVERS NIGHT&DAYといった朗らか系、BANG BANG BANGやCARIFORNIA GIRLといったネタモノ系と幅広い選曲。

女性陣はたった4曲しかありませんが、COME TOGETHERとLET THE MUSIC PLAY FOREVERはアナログ未収録。特にLET~はSTOP THAT MUSIC, STOP THE FIRE/ MARA NELL同様まさかのアナログ収録漏れに唖然、愕然、暗然したもので(言い過ぎ)、今回の収録は嬉しい限り(笑)
曲の方はSTOP~好きなら当然納得のど哀愁路線で問答無用にオススメ!

11曲目は何故かONEが付いてますけど、曲自体はBABY COME ON。試聴でMACHではカットされてしまったリフ+αパートが聞けるので気になる方は上記リンクからどうぞ♪

個人的に気になるのがvol.3と4の存在。まさかvol.2からいきなりすっ飛ばしてvol.5に行くわけもないでしょうし。
これまでのvol.1・2、それからこのvol.5の内容からEBF後期~MACHからの選曲になりそうですが、実際MACH収録楽曲でアナログ&配信なしの作品は、

HRG282 TURN THE BEAT AROUND/ BLACK EVA
HRG314 LOVE IS FOREVER/ DEE DEE WONDER
HRG340 TOO SMART TO GET MY HEART/ GIULIETTA SPRINT

ぐらい。そう言った意味では未収録やら初EXTEND化といったものにはあまり期待できそうにはありませんが…

とは言えこうして配信面に力を入れてくれるのは良い傾向(あんまり日本人が喜ぶのもアレだけど(笑))
このOLDIES GOLDIESvol.5も過去のEURO X-MASや先日の3パッケージのように暫く経ってからiTuneに降りてくると思うので、個別の購入を考えている方はもう暫く待った方がイイかも。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遂にきましたね~。
待ちきれずにエナアタのアナログ全て買おうかと思ってましたが、iTMSに出るまで待ってみようと思います。
BABY COME ONに涎が・・・(^^;

個人的にはVol.3&4の降臨が待ち遠しいのですが・・・。TURN THE BEAT AROUNDのEXTENDEDをなんとしても聴いてみたいものです(笑

にしてもここ最近は怒涛の配信ラッシュですね・・・。
ユーロ業界に何かあったんでしょうか?
このままじゃリスナーも追いつけないような状況になりますよね(^^;

>○○さん
あらら、PC壊れちゃったんですね^^;
うちのノートPCもかなり末期状態なのでいつ逝かれてしまうのか心配で心配で(苦笑)

というわけで続きはメールにて返信させて頂きますねw


>TTSさん
こんにちは、TOH(たま・おに・ヘンタイ)こと管理人です。

いや~ホント恐ろしいほどの配信ラッシュですよね(^^;)
たしかに来年初めのSEBがアレなので配信プリーズみたいなことを書きましたが、ここまで立て続けに来るとちょっとこちら側の身(サイフ)が持たないかも。

>ユーロ業界に何かあったんでしょうか
先月のSEBパッケージ@iTune含め何かしらの合意みたいなモノが取り決められたのかも知れませんね、配信は各自でやるのか、それとも@社経由でやるのか云々。
今でこそ収録枠を減らしてレーヴェル側も制作数を抑えているとは思いますが、それでも供給過多、作っても収録されない状況は改善されてないでしょうし(エナアタとか)、そう言った意味でこういった傾向は喜ばしいことですね、財布面は別に考えるとして(笑)

>BABY COME ON
2,3コーラスリフ+α部分がヤバイですwww
エナアタMACH男性楽曲でも五本の指にはいるほどオキニの一曲です♪

>TURN THE BEAT AROUND
こんな話をしていたから…かどうかは分かりませんが、俺の嫁LOVE IS FOREVERとともにOLDIES GOLDIESvol.3に収録されましたね(笑)
ONCE MOREやBECAUSE I'M LOVING YOUの流れを汲んだ爽やか+哀愁でTURN THIS BEAT AROUND/ DOLLYに負けず劣らず好きですw

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
代打小林?!!??

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
ブログ内検索