カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリースとタイムラグ

全部とまではいきませんがエナアタ(とDELTA)のコンピレーションのリリース日ってJUNO・iTune両方とも同じ場合が多いんですよね。
ただリリース日は同じにも関わらず、iTuneの方は実際に検索で引っかかるまでにかなりのタイムラグがあり、実際どれぐらい期間が空いているのかちょっと調べてみました。

THE SPEED&THE GLORIOUS/ T&F
11月15日登録→12月6日(JUNOは18日登録)

PARA PARA COOLvol.5
11月20日登録→12月20日

EUROBEAT MASTERSvol.20
12月5日登録→12月20日

この3つの例だと大体2~3週間程度で実際にiTuneに登録されるということになるんでしょうか。ただPARAPARA COOLvol.5みたいに1ヶ月空きもあるみたいなので最長で1ヶ月ぐらいを目安に考えておいた方が良いのかも。
そう考えると今度のエナアタ@JUNO DOWNLOADでリリースされたOLDIES GOLDIESvol.3、4、5がiTuneに登録されるのは、

JUNO:12月17・18・19日→iTune:最短で12月31日、最長で1月14日前後

ということになるのでしょうか。
1月はSEBが無いのでくれぐれもSEB発売日(1月7日)と被らないようにお願いしたいところですが、こう思っていると被ってしまいそうな(^^;)

もちろんこの予想は、予想と言うよりはむしろ勝手な妄想なので実際はこれよりも前に追加されるかも知れませんし、もっと後に追加されるかも知れませんし、はたまたiTuneに追加されること自体無いかも知れないので、くれぐれもここまでの話は鵜呑みにしないようにして下さいw

ただ不思議なことにiTuneコンピの全部が全部、登録から検索にタイムラグがあるわけではなく、ユーロビートでは先日@社からリリースされたSEBpresents○○ SPECIAL COLLECTIONシリーズなんかは国内、国外ともにリリース日はほぼ同じで登録→検索のタイムラグも無し。
こうなってくると最初に書いたコンピ等が何故、登録までにタイムラグがあるのかますます分からなくなると言う…(苦笑)
この辺、一度アップル社に問い合わせてみようかしら。

と言うわけで今日の結論はEUROBEAT MASTERSvol.19マダー?なのでした。


いやぁー久しぶりに飲みに行った気がする。
普段は全くお酒を飲まないのですが、今日は珍しく大ジョッキ5杯程度飲みました…が全く酔わず。
それ以前に色々食べちゃったり、外が寒かったりとそもそもあんまり飲む気も無かったのですが、かといって日本酒・焼酎がからきしダメなので仕方なしにビールビール。
おかげで体は冷え切り、帰り道の寒いこと寒いこと(苦笑)
明日起きて喉がやられていないことを祈るばかりです^^;


Webページにベーコン画像を貼り付けられる「Bacolicio.us」
くだらなすぎて吹いた(笑)しかし何故ベーコン?

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。