FC2ブログ

年が明ける前にやっておかないとそのまま忘れちゃいそうだから

おいおいおいおい…ラストダンジョンかと思ったら前座だったかのよ(苦笑)もう既に45時間超えているんですが、クォーターパウンダーなんか目じゃないほどのヴォリュームだな、冗談抜きで。
ハンバーガーではなく携帯機ナめてました、スイマセン^^;

それはそれとして今日は暫く放置していた別ver.楽曲について。
とりあえず今パッと思いついた楽曲は以下の通り。

リフ別ver.まとめ他(修正版)

・FANTASISTA!/ ACE(ULTRA’S STUDIAM←→@社iTune配信)
・FEEL HEAVEN/ ACE(SEC2006←→@社iTune配信)
・SPACE INVADER/ DAVE RODGERS(SEBvol.161←→@社iTune配信)
・LIKE A SPACE INVADER/ DAVE RODGERS(@社iTune配信←→@社iTune配信)
・PARA GIRL/ DOMINO(SEBvol.190←→SEBvol.192)
・WWW iLoveU/ NIKITA JR.(SEBvol.141←→mora)
・PUSH ME BOOM BOOM/ CINDY(EBFvol.1←→アナログHRG103)
・TELEPHONE!TELEPHONE!/ DENISE(SEBvol.105←→THE BEST OF SEB2000←→EMTMFS3)
・DESTINY/ CANSY TAYLOR(SEBvol.166←→EMasvol.11)

何となくこれ以外にもあったような気がするのですが、そこは記憶力に乏しい管理人、当然思い出せるわけもなく(断言!)
何か抜けや誤りがありましたら、いつものようにご指摘お願いします(^^;)

ちなみにPARA GIRLはリフが違うでも歌詞が違うでもなく、単に歌い方が異なるだけですが一応、歌詞別ver.の所に記載しました。
またPAGALとPAGYARU(紛らわしいなぁ)ですがこれも歌詞別ver.として記載するかどうか迷いましたが、歌い手が違うので記載は見送りました。

一番下のTELEPHONE!×2はこの記事を書いている途中に急に思い出し慌てて追加した一曲(笑)
珍しく3パターンも存在する本作ですが、基本的なメロディはすべて一緒。よくよく思い返してみればTHE BEST OF SEB 2000のブックレットにもダメだし作り直しについて書いてありましたね。
個人的にBESTに収録されたヤツがその“DELTAならではの突き抜けた感じ”が味わえて一番好きなんですが、このシックで大人な感じ漂うEM配信ver.も捨てがたい。

今のところリフ・歌詞別ver.あわせて31曲を掲載していますが、その内訳は
A-BEAT:17曲
TIME:6曲
DELTA:4曲
エナアタ:2曲
SCP:2曲
と圧倒的A-BEATの大勝利。分裂したGO GO’Sの方もいくつか別ver.を作っているのを見ると、どちらのレーヴェルの人間もそうした別ver.を作るのが好きなのかも知れません。
個人的にTIMEは収録されていないだけでもっとあるような気がするのですが…そういったことも含め@社配信に期待していたのですが、実際はあんな感じですし今後も期待できそうにないですね(苦笑)

一方でVIBRATION、3Bは1曲も無し。VIBは別ver.を収録するほどの枠がないというのが一番の理由なのかも知れませんが。3Bはヴォーカル違いでDOCTOR OF LOVE/ SPENCERがありましたが、リフが違うってのは無かった気がします、多分。

勝手な予想ですがSEBvol.194収録のCALL ME/ DOMINOもPARA GIRLと同じように別ver.ないかなー?と思ったりも(と言うより本当にAメロの歌詞がカニ道楽なのかが凄い気になる(笑))


ちなみにDELTAで配信されているEUROBEAT MASTERSvol.19・20ですが近日中にJUNOの方でも配信されるとのことです。高音質を希望される方はそちらでどうぞ。

どうでも良いけどアイツらが第二次αに続いて説教されていて笑った(まぁ説教されて当然だと思うけれど(笑))>テイルズ終わったら買おうかしら、ガンダム無双2。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

vibは

Betty Blue - Changesが2つのヴァージョンがありますね。
一つはSEBに入っているもの、もう一つはEurobeat Masterレーベルでだされたものです。
別Ver.の方はEurobeatではないですが、かなりオサレになっております。

Destinyが別Verだったってのもきになりますね、
どんな風になってるんでしょうか?

追記です

あと、Annalise - With Your Photographはサビが
190mora配信のものと通常版とで違います。
(コーラスの部分がメインになっている感じ。
Nuage - My Blue Skyも違うという噂がありましたが、
視聴では良くわかりませんでした。音が若干かな?といった感じかもです。

追追記です

まとめて書けよって話ですね(すいません

Destinyは全然違いましたね(そういえばJunoで視聴できました)
個人的には別Ver.のがいいかもです、
missing files(Vol数わすれました)のName - Don't Tell Me Storiesと一緒に買おうかな・・
ちなみに↑も別Verです。おしゃれな感じですね。

あと、2 Fast - Burning In The Night(でしたっけ)
も通常版とEM版では違います。リフ違い・・・だけでは
ないような気もしますが・・・。

Deltaは同じ曲でも別Ver.といえるくらい違ったりするものがいくつかありますね

こんばんは、玄関の掃除をしただけで筋肉痛になってしまった管理人です。

>CHANGES
ありましたねー本家とは違ってかなりアダルトな感じで。仰っていらっしゃるようにかなりオシャレな感じで私も好きです。
同じような感じでDELTAのMY SUPERMAN/ PIZZA GIRLもEM配信ver.もユーロではないですけど、オシャレアレンジが施されていた気がします。
VIBではEL SONIDO DE DIABLOが別ver.でありましたね、片方はテクノですけど。

>MY BLUE SKY
>WITH YOUR PHOTOGRAPH
両方ともEXTENDがアレなので完全スルーしてましたが、A-BEATの配信はこういうことがあるので侮れません(^^;)
せっかく公式blogがあるのだからこういったことも告知して欲しいんですけどねー。

>BURNING UP THE NIGHT(TOTAL FIRE)
たしかにiTuneで試聴してみましたが、リフ終わりが違うっぽいですね、ちょっと頼りないというか、細いというか。
これも作り直し喰らったんでしょうか^^;

A-BEATと並んでDELTAもまだまだ別ver.(というか手直し前ver.)はありそうです。

と情報ありがとうございました♪
何とか年内に修正したいと思いますが、もしかしたら年跨いじゃうかも(少なくとも三が日の間に何とかします、多分(苦笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索