FC2ブログ

散々財々2008

何だか色々な人に迷惑をかけてしまった挙げ句、レスしようとした自分のコメントさえも弾かれてしまったので、blogの禁止ワードの設定を変更。
変更前はスパムの文章をそのままぶち込んでいたせいもあってその数30もあったのですが、現在は5個程度。そのワードはまぁアレです、一般的なスパムコメントにあるカタカナで書かれている、中学生の時に辞書で調べてニヤニヤした的なあの辺のヤツです(笑)

本当は“コメント送信時に表示される数字を入力”を設定しようと思ったのですが、ひらがなカタカナ混じりの文字をわざわざ半角英数字で打ち直すのが非常に面倒に感じたので見送り。
これで弾かれることもたぶんほとんど無くなったと思うのですが、もし仮にまだ無理なんだけど!という方がいらっしゃいましたらお手数ですが、ページ右のアドレスの方に連絡下さいm(_ _)m


というわけで今年も恒例の散財のコーナー(さっき思い出した)

PC300059.jpg

今年は
SEBvol.183~192・年末BEST
サブシリーズ:MAHARAJA・TWINSTAR・S&P STYLE×2・D-1・俄然9LoveJ・東京オートサロン2009
F社からリリースされたVIP MEGA EURO STAR

で合計18枚、去年と比べると5枚も少ないという結果。
SUPER GTシリーズを買わなかったていうのも減少の理由の一つですが、やっぱり一番の理由はF社から一枚しかリリースされなかったということでしょうか。
去年が計3枚リリースで、それから比べると2枚減っただけなんですが、どうもこのVIPがリリースされた時期を見ると何とか年内に一枚リリース出来たといった様な感じで、去年までのこの手のジャンルへの力の入れようが全く感じられないのが正直なところ。
Music-masterを見ても今年はユーロビートの配信はほぼゼロ(今年の4月にやっとこさラヴパラvol.4が配信されたぐらい)、STAR FIREやそのVIPの配信も過去SEB@moraと同じように当分は期待できそうにないですね。
個人的には現在のほぼ@社オンリーの市場(と言えるほどの規模ではないですけど)を打ち崩してくれるぐらい頑張って欲しかったんですけどねー…どうも本当にCD売れない→配信しない→CDリリースしないという状況に思えてきたのですが、実際はどうなんでしょうか。

購入枚数も減り費やした額も概算で45000円まで低下。もちろんSEBがvol.187から3000円から2300円へと値下げしたのも大きく関係しており、この値下げ分だけ計算してみると(3000円-2300円)×7=3500円と約CD一枚分浮いたことに。
一枚組になり場所を取らなくなったのも○(笑)

またアナログの方ですが、今年は年末BEST盤もなく新譜できちんと買ったのは9LoveJの一枚ぐらい。それでも購入数は去年と同じ50枚程度で、いくら中古とは言えこちらの費用もそこそこ。

そして最後に配信ですが、CDの方で浮いた分をそっくりそのままこちらに費やしたといった格好で、内訳はVIBRATION(iTune・JUNO)・DELTA(iTune)・エナアタ(iTune・JUNO)・鈍足@社mora。
今年度前半は主にVIB、後半はエナアタといった感じでエナアタはJUNOで例のコンピ以外にも昔々の単曲のヤツも手当たり次第に購入。あのリスト見るだけで私の半分壊れかけた物欲メーターは簡単に振り切れちゃいます(苦笑)
一方の二進も三進もいかない@社過去SEB配信ですが、最後に配信されたのは9月17日なんですね。たしか以前の記事でこのペースで行けば2月ぐらいに過去SEBの配信完了みたいなことが書いてあったような気がしますが…誰だよ、そんな無責任なことを書いたヤツ!
一応来月末にMEGA NRG MANの限定パッケージを配信するみたいですが、何でそこまで時間がかかるのか全く不明。特に最近のエナアタと比べると(笑)

以前も言いましたが、やっぱり一番良いのはレーヴェルからの直売という方法。
レコード会社を通せばその分利益はさっ引かれ、手間も掛かり、またそのレコード会社の配信が遅々として進まないor全く配信をしないということになれば、せっかく作った楽曲もフルで聞かれることもなく埋もれてしまうことに。
個人的には中途半端な形でしかCDに収録せず配信もしないと言うことは制作者にとって非常に失礼なことだと思うのですが、実際レコード会社の中にそう思っている人はどれほどいるのやら…。

去年に比べ今年はVIB・DELTA・Akyr・エナアタとレーヴェルからの配信数がかなり増え、レコード会社を通さない所も増え、リスナー的にも充実した一年でしたが来年以降はどうなっているんでしょうかね。
個人的にはTIMEに!TIMEに!TIMEに!(とBLAST!に)直配信して欲しいですねー本当にメール送ってみようかしら。

あれ、何の話してたんだっけ?(爆)
内容がない上にオチもつきそうにないので今日はこの辺で^^;


とりあえずテイルズオブハーツは47時間とほぼ平均時間通りのタイムでクリア。色々と書きたいことはありますがまだサブイベントや隠しダンジョン等があるので書くのは来年の頭ぐらいになるかも。

サーチワードに“テイルズ オブ ハーツ 戦闘 コツ”とありましたが、今回のコツは(パーティにもよりますが)仮にシングを操作するなら、ザコ戦時→切り込み隊長、混戦orボス戦時→おとり役という風に立ち回れば良いかと。
特に自分の場合、他の二人がベリルとコハクだったので、彼女たちの詠唱が止められないように盾になるなり囮になるなりしないと敵に押しつぶされて終了と言うことも多々(苦笑)
ちなみにソーマはソーマエボルブさせても未習得のスキルは消えないので進化できるのならどんどん進化させてしまった方が○(ちなみに自分はステータス優先で進化)
ある程度進めないと習得できませんが、シングの疾風閃がオススメ。敵を画面端にまで追いつめて反撃の機会を与えずボコることが可能。
まぁボタン連打必須なので指はかなり疲れますが(^^;)

しかしアニスのXバスターの使い勝手の良さは異常(笑)
アクアゲイザー同様、貫通ビーム状&多段ヒットなので混戦時に非常に役に立ちます。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索