カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


HRG134

今使っているこのテンプレートなんですがデザインも凄く良くて、文字だらけのうちの記事との相性も抜群。出来ることなら変えたくないのですが、プラグイン非対応なのが難点。
そこでプラグイン変数をテンプレのHTMLに書き込んでカスタマイズしようと思ったのですが…全然分かんねー(苦笑)
一応、公式・非公式それぞれのガイド読んでトライしてみたんですけど、どうも上手く反映されず、型が崩れてしまったり、関係ないところが太字になったり大きく表示されたり。
もうちょっと根気よく色々試行錯誤してから文句を言うべき何でしょうけど、あの英数字ばかりの文字列を見ていると2秒でギブ。
これからもプラグインに頼ることなく生きていこうと思います(笑)

と言うわけで今日はコチラ。


wingsoffire.jpg  P1100069.jpg

WINGS OF FIRE/ JEE BEE
(C.ACCATINO-F.RIMONTI-R.FESTARI)
A-1 EXTENDED MIX 5:46
A-2 ACAPPELLA 2:00
B-1 RADIO EDIT 3:02
B-2 INSTRUMENTAL 2:59
B-3 LAST VERSION 2:00

初期の頃はかなりの頻度で使われていたにもかかわらず、最近ではめっきり見かけなくなってしまったJEE BEE名義。それでもカタログを見てみるとHRG384、HRG476、HRG567、HRG705とだいたい100作に一遍ぐらいの割合でリリースはされているようなのですが、CDへの収録は蔵出し収録HRG264 TOMORROW NIGHT IS A MAGICAL FIREが最後だったりします(何だか色々と不遇(^^;))

デビュー作“鼻血”に続く本作。初期の頃のエナアタは男女ともに(曲調は別にして)リフはとにかく力押し、全体的にベタッとした感じのものが多かったのですが、HRG130前後を境に段々とその作風も変化。
今作のリフはメロディ面が強化された正統派アグレッシヴ仕様で、派手な音色に彩られ初期の楽曲以上の力強さを感じさせる仕上がり。基本的には以前のDANCING IN THE JUNGLEと似たような路線ですが、こちらの方がBPMが高いこともあってか、より壮快感溢れる出来映え。
ヴォーカルは初期の頃ではお馴染みのあの御方で、相変わらずのキュートな歌声を披露しているのですが今回は曲調に合わせてミーハー度はかなり抑えめ。リフ同様の正統派路線に合わせ、媚び無しで歌いこなしていくスタイルは良い意味でらしくなく新鮮。
Aメロからサビに至るまで死角は見当たらずとにかくテンポ良く進行し、サビに入ればリフ同様の壮大なスケールを感じさせる展開。
ギリギリで哀愁をかわしつつ爽やかに盛り上げる雰囲気が、やっぱり初期の頃にはなかった要素でお気に入り♪“WINGS OF FIRE”と口ずさみやすいのも◎。

ACCATINOの趣味なのかRIMONTIの趣味なのかは分かりませんが(笑)、背面レビューにもある通り既にREMIXされたような構成で、イントロ明けリフに行かずサビだったり、2コーラス目のAメロが変型パートだったり、リフにフレーズ乗せたり等々、とにかく変化に富んだ内容で最後まで耳の離せない作り。
個人的には2コーラス目直後、一瞬だけギターが登場する間奏パート→サビの流れがツボ。

REMIXはEBFvol.10に収録された“AMKULADE REMIX”がありましたが、何だか色々と衝撃的な作品だったのを覚えています(そうは言いつつ最終的に最後のクラッシュ音ぐらいしか記憶にないんですけど(笑))


初期の頃のエナアタ楽曲がどんな感じだったのか確認するためにTHE BEST OF EBF 1995を久しぶりに聞いたのですが、これかなり面白いREMIXですよね。
冒頭のイントロMEGA-MIXからサンプリングに本家SEBに収録された楽曲のフレーズを拝借したり、最後どんどん回転数が早くなって終了したり。
それこそAMKULADE REMIXにも勝るとも劣らない弄りっぷりで、今までBONUS DISC収録のHI-HI FRIDAY NIGHTの方ばかり聞いていたのが申し訳ないぐらい(I.S.D.さんゴメンナサイ(^^;))

しかしEVERY DOG HAS HIS DAYの違和感の無さと言ったら…レーヴェル違うのに(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
