FC2ブログ

DELTA1020

何だか今日は結びの一番より直前の朝青龍の対戦の方が全然盛り上がってましたね(笑)
まぁあの両者の睨み合い、朝青龍の有り得ないほどの気合いの入れよう、そして今場所が横綱の進退を決めるとなれば、あの盛り上がりは当然と言えば当然なんですけど。
稀勢の里はせっかく上手を取ったんだからあのまま寄り切れば難なく勝てたのに…最後の最後でもうこれで決まったなんて思っちゃったんでしょうか。

またゲストにデーモン閣下を呼んでくれないかしらと思いつつ今日はこの一枚。


P1110071.jpg  P1110072.jpg

LOVE FOR SALE/ DRAMA
(LEONARDI-FOGLIA)
A-1 EXTENDED MIX 6:12
A-2 BONUS TRACK 1:01
B-1 F.M.VERSION 3:04
B-2 PLAYBACK VERSION 2:57
B-3 BREATH VERSION 1:55

おっしり、おっしりなジャケットが印象的な本作品(笑)
以前のLOVE AS A WEAPONのレビューを読んだ方なら薄々と気付いていらっしゃるかも知れませんが、あんまりこの曲好きじゃなかったんですよね。これまた以前に紹介したDANCE AROUND THE WORLDや他にもLOVE&MONEYなどもそうなのですが、線の細いシンセに所謂DELTAらしいと言われる弾むようなフレーズがあまり自分好みでは無くって。それでも今ではだいぶ慣れ、アナログ買ってからはこの曲に対する評価もだいぶ変わりました。

ど頭はエフェクト掛けのタイトルコール始まり。続くイントロは“♪ウォッウォッウォッ”と煽りつつ直後のパートでは一転、バックにピアノを敷きながらの変型サビと冒頭からかなりせわしない移り変わり。
40秒付近を境に始まるリフは、そうした序盤のせわしなさそのままの雰囲気となっており、上にも書いたように当初苦手だった細めのシンセが縦横無尽に駆けめぐる、とにかく忙しい、落ち着きのない仕上がり。控えめながらもメロディ面はしっかりしており、DANCE~以上のキャッチーさで親しみやすさも兼備。

いつものMORONIではなくあの御方が担当するヴォーカルパートはまさに清涼、清廉なんて言葉がピッタリなほど清々しさに満ち満ちた作りとなっており、バックトラックはリフ同様、あまり主張はしないものの歯切れの良いフレーズで構成されており、澄んだvo.と合わせサビまでひたすらテンポ良く進行。
さすがにイケイケ度(死語)ではLOVE AS A WEAPONの後塵を拝していると言わざるを得ませんが、それでも上記のようなテンポの良さやBメロでの一人掛け合い、サビ直前での“Hey people”やサビでのタイトルコール等含めかなりの盛り上がり。各パートそれぞれに特徴があり、とにかく飽きを感じさせない所がお気に入り。

飽きを感じさせないのはEXTENDEDの作りに関してもで、今と違ってしっかり作り込まれたこのEXTENDED、3コーラス目以降はほとんどインストか変型パートで構成されており、かなり聞き応えのある内容(4コーラス目なんてほぼ全編インスト)
今のSINCLAIRE STYLEだって制作陣は変わってないんだし、あのいつもの4:46ぐらいの尺ではなく、この曲ぐらいの6分がっちり、中身の濃いEXTENDを作って欲しいんですけどねー(笑)

REMIXはT.Y.M. P-TEAM REMIXがありました。自作のオルゴールフレーズに始まり、後半のピッチ可変Bメロや聞いていると不安な気持ちになってくるコーラス部分(笑)等、こちらもオリジナルに負けず劣らず聞き応えのある作品でした(でも3:31付近で微妙に音ハネしちゃっているような…気のせい?)

B-3収録のBREATHver.はLOVE AS~同様アカペラの代わりとして使えますが、Bメロが半分オミットされてしまったのが残念(^^;)
BONUSver.はアカペラ+ピアノ部分もあったりしてDANCINGのBONUSver.よりは実用的です(笑)


DELTAのジャケットって結構エロい、と言うかセクシーなものが多いですよね。
YANKEEとかEUROBEAT/ ALL I NEED IS LOVEとかSCANDALとか。
まぁBABY QUEEN SEVENTEENが一番だと思いますけど(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索