カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ジャスラックソ

JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害

まさにジャスラックざまぁwww適切な競争も無しに暴利をむさぼり食う団体、それがジャスラックソ。
もっとも排除命令を出したところでJASRAC側が独占を認めなければ何の効力もないのですけど(認めない場合は勧告審決で高裁・最高裁だったかな)

まぁユーロビートにおいても@社は独占禁止法違反だと思っているのですが、レーヴェル単位で独占契約を結んでしまう云々(あの会社的にはユーロが冬の時代にも見捨てなかったって言う大義名分があるみたいですが)
…ただ市場が縮小方向で新規参入企業がいないという悲しい現実(苦笑)
公共事業以外では独占のメリットなんて一つもないと思うんですけどね。

それにしても最近やたら公取委が動いているような…気のせい?


と思って公正取引委員会のホームページみたら意外にもかなりの排除措置命令、勧告が出されていて驚きました(^^;)公取委のHPではこれ以外にも審決の内容や課徴金納付についてもちゃんと記載してあるので興味のある方は上記リンクからどうぞ。


<ある日のコメント>
********************
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちらdqmjok.blog9.fc2.comでブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
********************

これと全く同じコメントが送信されたのはもうかれこれ5回ぐらいになるでしょうか。
スパムコメントとは違う文面で最初はきちんと返信しようと思ってたけど、上記コメント全文そのまま検索したらかなりの数が引っかかり、バカらしくなったので削除しちゃった(http:禁止のblogではしっかりアドレスのhttp:を抜いているところが何とも(苦笑))

何となく言うの忘れてたけどウチはリンクフリー。リンクしたければ勝手にどうぞ。
ただ相互リンクに関しては別。いきなりやって来て相互リンクしてくれなんて言われても困っちゃいますし、勝手にやってきた挙げ句、自分の所にコメント残してくれれば相互リンクしてあげんよ、なんて中学生みたいな文章で言ってこられても笑うしかなく(苦笑)


ここに来てまだ5曲決まっていないというオチ^^;
いや大体10曲程度までは絞りはしたんですけど…あまりメジャーすぎても他の人と被っちゃうし、かと言ってマイナーすぎるのもどうかなぁなどとモニター前でブツブツ呟きつつ選曲しております(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

相互リンクの定義というのは、私は一時期我が家(C.S.M.S.S)で愚痴りまくったので今は腹の中に溜め込むだけで必要以上には語らないようにはしてますが(爆)、個人的にはやっぱり交流あっての相互なんですよね。お互い仲良くしているからお互いリンクしてある。
丁寧に言えばいいってもんじゃないでしょうね、ええ(苦笑)。気持ちはおまけのおまけでわからなくもないですが、順序があるかなあ、と。
アクセス数が欲しけりゃリンク集だのなんだのに加わればいいわけだし。

なんてことに拘るのは少数派なんでしょうか(爆)。
今時アンリンクフリーの個人サイトなんてウチ位なんだろうなー(笑)。

>ここに来てまだ5曲決まっていないというオチ
5曲決まっても1曲1曲を単曲で作らないと気が済まないYさんは現在スケジュール調整中なんだそうです(爆)。
週に1曲じゃ間に合わないじゃん!

こんばんは、何故かヒゲを剃らなかったせいでPSPが買えなかった夢を見たものです(たぶん精神が病(ry

>相互リンク
個人的に相互リンクなんてモノはそうそう軽々しく口に出して言って良いようなものじゃないと思うんですよね、少々大袈裟かも知れませんが。
仰っていらっしゃるようにそれなりに付き合いがあって初めて成り立つ。
それをいきなりやって来て「相互リンクしてくれや」なんて言われても、いやはや突っ込みどころがあり過ぎて(苦笑)
それも毎回同じ文章、見境無しに色々なblogに送信しており(実際はドラクエ関連のワードで引っかかっているところがメインのようですが)、こちらとしてはスパムと変わらないんですよね…実際、一昨日も削除して20分も経たないウチにまた同じ文章が送信されてきましたし。
送信者が本当に相互リンクを望んでいたとしたら、ちょっと問答無用の削除はやりすぎたかなと少々反省はしているのですが(^^;)

>アンリンクフリーの個人サイト
ここまで来たら最後まで行くべし!(笑)
…と言うのは冗談で、ちゃんときちんとした考えの基、そうした方針なら構わないんじゃないでしょうか。
いや方針もクソもないこの駄blogの愚鈍管理人からすると凄い立派だなぁと素直に思いますし。

>5曲
自分の場合は1曲1曲で括るとどうしても力んじゃってなかなか上手く行かないんですよねーだからどうしてもノンスト時も5~6曲単位で割と流れを意識しつつ作ることが多いです。
もっとも今回はそれ以前の選曲でつまずいちゃってますが^^;

>週に1曲じゃ間に合わない
実際、他の方の進行状況に配慮して3月最終週まで待つ予定ですので、そこまで焦らなくとも良いですよ♪
もっとも言い出しっぺが最後まで完成せずに足を引っ張ったら格好悪いですし、そうならないよう私だけはもっと制作スピードを上げなきゃいけないんですが(だのに今弄っているのは全然エナアタじゃないアノ曲というオチ(爆))

まぁあくまでも自分のペースで、ということでヨロシクです!
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
