カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


EUROBEAT ANTHEMS@JUNO DOWNLOADS

やっぱり配信スピードに関してはどこかとは大違い(苦笑)
そんなこんなでEUROBEAT ANTHEMS。

CS1395257-02A.jpg  CS1395257-02B.jpg

EUROBEAT ANTHEMS@JUNO DOWNLOADS

1.ANTHEM/ NICK TURBO MUSIC MACHINE(未掲載/ 未収録)
2.PET-O-MAN/ JEFF DRILLER(HRG744/ 未収録)
3.GET MY CRAZY CAT/ ELY KOTERO(HRG646/ 未収録)
4.STUKA/ FRANZ“VON KARTOFFEN”TORNADO&THE BOMBARDIER GIRLS(未掲載/ 未収録)
5.HOT DOG/ BAZOOKA GIRL(HRG653/ 未収録)
6.LANCELOTO PLAY MY KOTO/ FRANZ TORNADO&THE KNIGHTS OF THE SQUARE TABLE(HRG665/ 未収録)
7.MAD DOG/ JOE BANANA(HRG773/ 未収録)
8.BANG BANG LADY NIGHT/ BABY GOLD(HRG651/ 未収録)
9.CHICKEN BOY/ NIKITA JR.(HRG661/ 未収録)
10.WROOM WROOM SUPERCAR/ BLACK EVA(HRG774/ 未収録)

11.SI LA DO/ PISTOL GIRL(未掲載/ SEBvol.194)

今回はいつもに比べて曲数が2曲ほど少ないですけど、その分未収録ばかり、収録済みなのはラストのSI LA DOのみという何ともお財布泣かせな選曲(笑)

一通り試聴してみましたが、カバーかと思ったらいつも通りのANTHEMに、とにもかくにもPET-O-MAN、そしてSUCK、SOAKERSTUKAともう爆笑必至のナンバー揃い(笑)
後半もBAZOOCOWLANCELOTO PLAY MY KOTOやMAD COWMAD DOGといった確信犯なナンバーも勢いありまくりでかなりの出来映え!

これだけ男性楽曲がクセあり過ぎだと女性楽曲の方は霞んでしまうんじゃないかなんて思ったのですが、霞むどころか主張しまくりで、それぞれ若干方向性は異なるものの基本的にはアグレッシヴ系統。もちろんそうした中にもきちんとキャッチーさも盛り込んでおり聞きやすさにおいても申し分なし♪

個人的にはカタログHRG600番台と言うだけで不安一杯だったのですが3,5,8,9,いずれもしっかりした音使いで一安心。とりわけCHICKEN BOYはかなり特異な音色、しかもタイトルに反してかなり激しい曲調でインパクト大(何だか女王様に激しく罵倒されているような気分に

前回のレビューでも軽く触れましたが、こういうコンピを聞いていると余計にもっと良い曲あるじゃんなんて思ってしまうんですよね…でもこうして配信されることでトントン、差し引きゼロと思えばいいのかしら(笑)
今回もクセの強い、個性溢れる作品揃いでオススメ!

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

お犬様が通る

Let The Dog Outがエナアタにしては珍しくギター全面押しでびっくりしたものです。

最近のエナアタってCOWよりもDOGってつくタイトルのが目に付きますね。気のせい?
前作のMika La-Doもそうだったし・・・
そしてココに来て新作で5分超えるものが出てきましたね。
SEBのExtended化に反応したんでしょうか?
AnthemやHot Dogあたりは収録されてもおかしくない位ですが・・・
Lanceloto Play My Kotoとかどこかで聞いたことのあるメロディーだし意味考えるとアレだし
琴の音色は全然ないしで突っ込みどころ満載ですね・・・(笑
Baby Goldはどこか哀愁漂いつつもアグレッシブでスルメな予感。
チキンはサビがいまひとつですがリフの短波系の音がなんともつぼです(笑

こんばんは、力尽きた管理人です(気を抜くとすぐ接続エラー(苦笑))

>DOG
確かに増えてきた感がありますね。犬でも飼い始めたんじゃないんでしょうか(笑)
まぁその一方でGET MY CRAZY CATはやたらニャーニャー鳴いてますけど。

>ANTHEMS
そう言えばそうですね、ここに来て5分尺。
EBF後期、MACH初期ぐらいまでエナアタのEXTENDEDもかなり面白かったんですけどねーA-BEATやSCP同様どんどん尺が短くなってしまって。
この調子でTIME期のように6分越えEXTENDEDをお願いしたいところです(笑)

>LANCELOTO PLAY MY KOTO
初めて知りましたけど琴は英語でもKOTOなんですね。
タイトルを直訳すると騎士が自分の琴を演奏するとなりますけど、よく分からないですね(笑)

>チキン
何というかブーブークッションというか、もっと直接的なアレっぽい音(何の音かは敢えて書きませんけど)が印象的。
ただこの曲、ヴォーカルパートはかつてSEBにも収録された某男性楽曲そのまんまですよね(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
